アンリツ株式会社

インフィビスカンパニー 医薬品事業本部

2024-09-04 00:00:00.0
成分検査、サンプリングのままで良いのだろうか?

製品ニュース   掲載開始日: 2024-09-04 00:00:00.0

製剤工程における錠剤のロット内均一性について、GMP省令ではバリデーションを求めています。
しかし、現在主流のサンプリング検査では、ロット内すべての錠剤については均一性を確認できません。

そこで、アンリツは「NIR錠剤検査装置」を開発。
錠剤にNIR(近赤外)の光を透過させることで、「非破壊」により成分量を高速で検査することができます。
打錠機の後段におけるインライン全数検査を可能とし、ロット内すべてにおける錠剤成分の均一性確保に貢献します。

今一度、錠剤の品質検査について考えてみませんか?

関連リンク

  • 詳細はこちら

    リンク先ページ下部より、資料ダウンロードの問合せが可能です。

関連製品情報

NIR錠剤検査装置【透過型・全数内部検査】
NIR錠剤検査装置【透過型・全数内部検査】 製品画像
透過NIRで最大25万錠/時の全数成分検査!ロット内全錠剤の均一性確保に貢献

NIR(近赤外)錠剤検査装置は、打錠機の後段におけるインライン全数検査を可能とし、ロット内全てにおける錠剤成分の均一性確保に貢献します。 <特長> ■NIR(近赤外)の「透過」検査を実現し、錠剤の内部まで非破壊検査 ■最高25万錠/時で高速検査 ■錠剤の成分量を非破壊で全数検査 詳しくは、PDFをダウンロードいただくか、お気軽にお問い合わせください。

関連カタログ

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アンリツ株式会社 インフィビスカンパニー 医薬品事業本部

PR情報エリア