株式会社アピステ

2021-06-15 00:00:00.0
【技術資料「粉じん対策で健康を守る! vol.1」公開中】粉じんが起こす健康障害について分かりやすく解説!

カタログニュース   掲載開始日: 2021-06-15 00:00:00.0

【粉塵によって引き起こされる健康障害について解説した資料「粉じん対策で健康を守る! vol.1」を公開しました】

粉じんとは、大気中に浮遊する固体の粒子状物質の総称で、溶接作業等で発生するヒュームも含まれます。
現場には様々な作業工程があり、また扱われる素材も多種多様なため、数種類の粉じんが発生しています。
これらの粉じんが、口や鼻からの吸入などによって身体に入ったり接触することで、健康に有害な影響を与えてしまうのです。

資料では、健康障害が引き起こされる原因物質や、それらが発生する代表的な職場などをご紹介しておりますので、
ご興味のある方は、下記の関連カタログよりPDFをダウンロード、もしくはお気軽にお問合せ下さい。

【掲載内容(抜粋)】
■大気中に漂う、ちり状の固体の粒子
■健康に有害な「粉じん」
■「粉じん」の化学的組成
■「粉じん」の粒径
■「粉じん」の吸入量

関連製品情報

【資料】粉じん対策で健康を守る! Vol.1/アピステ
【資料】粉じん対策で健康を守る! Vol.1/アピステ 製品画像
<「粉じん」が起こす健康障害とは>粉じんの化学的組成や粒径などを掲載!

当資料は『粉じん対策で健康を守る! Vol.1「粉じん」が起こす 健康障害とは』についてご紹介しております。 "大気中に漂う、ちり状の固体の粒子"をはじめ"健康に有害な「粉じん」" "「粉じん」の化学的組成"や"「粉じん」の粒径"などを掲載。 "人体側の要因"についてもまとめています。 是非、ダウンロードしてご覧ください。 【掲載内容(抜粋)】 ■大気中に漂う、ちり状の固体の粒子 ■健康に有害な「粉じん」 ■「粉じん」の化学的組成 ■「粉じん」の粒径 ■「粉じん」の吸入量 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社アピステ