株式会社アピステ

2021-06-17 00:00:00.0
【技術資料「粉じん対策で健康を守る! vol.3」公開中】粉じん作業の管理方法について分かりやすく解説!

カタログニュース   掲載開始日: 2021-06-17 00:00:00.0

【粉じん作業の管理や点検について解説した資料「粉じん対策で健康を守る! vol.3」を公開しました】

労働者が粉じんにさらされるおそれのある環境下で作業させる場合は、事業者は作業者に対し特別教育を実施するよう義務付けられています。
その他、排気・換気装置の点検や粉じん濃度測定においても、定期的に行うことが定められています。

資料では、点検の内容や粉塵対策としての清掃方法などをご紹介しておりますので、
ご興味のある方は、下記の関連カタログよりPDFをダウンロード、もしくはお気軽にお問合せ下さい。

【掲載内容(抜粋)】
■粉じん作業特別教育
■排気・換気装置の点検
■発生源を密閉している設備の点検
■散水設備などの点検
■大切なのは日常の整理整頓と清掃

関連製品情報

【資料】粉じん対策で健康を守る! Vol.3/アピステ
【資料】粉じん対策で健康を守る! Vol.3/アピステ 製品画像
<「粉じん作業」をしっかり管理>排気・換気装置の点検や休憩設備の管理などを掲載

当資料は、『粉じん対策で健康を守る! Vol.3「粉じん作業」を しっかり管理』についてご紹介しております。 "粉じん作業特別教育"をはじめ、"排気・換気装置の点検"や "発生源を密閉している設備の点検"などを掲載。 フードやダクトの各点検項目や作業場の清掃方法についてもまとめています。 是非、ダウンロードしてご覧ください。 【掲載内容(抜粋)】 ■粉じん作業特別教育 ■排気・換気装置の点検 ■発生源を密閉している設備の点検 ■散水設備などの点検 ■大切なのは日常の整理整頓と清掃 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社アピステ