提供している物が異なる事で「広告宣伝」も異なる事は容易に想像できると思います。
私達の提供している物は「画像処理分野の開発」と言う漠然とした内容です。
「隣の芝は」になりますが、情報を受ける方々がすでに共通認識を持たれている場合は、アピールも明確です。
「車」ならばアピールは「速い」「カッコいい」「安い」「燃費が良い」等です。
「画像処理の開発」となると、対象を写すところは画像処理?とか、人間が見てわかる事を機械に変わってもらえるの?とか情報提供する側も受ける側も模索から始まります。
その模索時に悩む前に「お気軽にご相談下さい」とのアピールが難しいのです。
相談して頂いても「なんでもできます」は、「何もできません」と紙一重になるのですが、相談頂ければ「隣の分野です」とか「勝負はカメラ選定になりますね。選定をご依頼頂ければ」とか反応する事が可能になります。
このメルマガ等の情報発信も、画像処理セミナーも漠然としたサービス提供だからこそ、広い意味での広告宣伝として続けてきました。
*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)