お客様から「画像処理の相談」を頂き始まった商談がありました。
その画像処理の内容は、弊社の得意分野ともマッチしていて、問題なくお話が進行してました。
その処理を「ブラウザアプリで使いたい」のお話から、周辺処理もお客様が切り分ける手間を考えると、弊社で担当できます。と切り出してしまいました。
これまでも、お客様が社内デモ用などの場合、スマホアプリ化も担当したりした為でした。
より実現したい内容を詰めていくと、「ネットワーク部」が画像処理以上に重要である事が、弊社側もお客様側も認識できてきました。
弊社は社員全員が「画像処理エンジニア」である事は、間違いないと自負してますが、「ネットワーク」や「スマホアプリ」は、担当経験があるエンジニアが社内には居る。程度の門前の小僧である事を再認識し、お客様にもそのままお伝えし、そのテーマは辞退させて頂きました。
得意分野ですと、不具合が生じている画像データを見るだけで、どんな原因かもおおよそ推測できます。
専門外ですと、不具合が生じたときの対処力が落ち、それではご迷惑になると考えた次第でした。
*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)