アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

2021-12-14 00:00:00.0

掲載開始日: 2021-12-14 00:00:00.0

その他・お知らせ

営業トーク

弊社の主業務である、お客様のご要望に合わせた「専用処理」を開発する際の商談の話です。

商談と言っても、ほとんどが「仕様決め」です。
お客様のご要望を伺い、それを実現する為の提案を行います。
毎回異なる産業分野や異なる用途なので、一度でご要望を理解する事は難しいです。
そこで、「仕様」のキャッチボールが商談に該当します。

その時のトークが「控え目」とか「保守的」とか、キャッチボールしている相手の方からでなく、その両方の間に入っている方に、見られる事が稀にあるようです。

弊社の場合、商談する人間がそのまま開発する担当になる事が多いです。
あまり深く考えずに「できます」とお話して進んでしまうと「やっぱり想定した手法ではできません」では、そこまで検討した時間が両者にとってデメリットになるからです。

しかし「できません」と簡単に発言するのは、開発会社としてNGです。
どんなアプローチだと、実現できるのか?
そのアプローチのメリットとデメリットは何か?
を直接成果物を使われる方との議論ができること。これが営業トークのメリットです。

*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

PR情報エリア

ページの先頭へ