アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

2022-06-21 00:00:00.0

掲載開始日: 2022-06-21 00:00:00.0

その他・お知らせ

【画像処理エンジニアコラム】最適解は先端技術?

先端技術開発もお客様からの依頼で開発します。
しかし、定石技術と呼ばれる処理の組み合わせで目的を達成できれば、そちらの方が良い事も沢山あります。

定石と呼ばれるぐらいですから、昔から広く使われてます。
大学の教科書に載っている事も多く、この「古くから」は25年以上前ですと、特許の縛りが無いのです。
また、同じ処理結果を出すにも色々な計算方法がありますが、定石と呼ばれる技術は、多くの手法との競争に勝って生き残っているものですので、贅肉が削られている事も多いです。

定石の組み合わせだけ?そんな公知技術の組み合わせならば、すぐに真似されるでしょ?
どんな処理の組み合わせかを、わざわざ宣伝しない限り真似も簡単ではないです。

定石処理だけの組み合わせが理想と書きましたが、8割か9割は定石で処理できても、残り1割の壁に当たると、未知のアプローチも開発する必要があります。
最後の1割があるから、弊社へのご相談も頂けその「新しい技術」をお伝えする為に、展示会に出展しているのですから、この話題を書く適任者と言えないかもしれません。

*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

PR情報エリア

ページの先頭へ