アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

2022-08-16 00:00:00.0

掲載開始日: 2022-08-16 00:00:00.0

その他・お知らせ

【画像処理エンジニアコラム】「深さ」か「広さ」か

エンジニアとして、技術を極めるには「深さ」か「広さ」の選択に迫られる事があります。

会社という組織としては「浅く広く」のメンバーも必要です。
「極めたい」となると、一部の天才を除くとどちらかを選択しないと、脳のキャパオーバーになると考えてます。

当社のエンジニアが、その選択に迫られるのは早い人でも入社後5年程度かと思います。

「深さ」を選択したからと言って、1分野だけ。ではなく、2つ目の分野をマスターしていく事もありますし、1つ目の分野が突然別の理論に淘汰されたりする事もあります。
プログラミング言語などの手段の選択も同様です。

色々な言語を使い分けるエンジニアも居れば、使う言語は1つでも何故かそのエンジニアが書くプログラムは高速動作します。
エンジニア集団と言っても「十人十色」。弊社の社是「一人一芸」もこんな事も意識した言葉です。

*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)

PR情報エリア

ページの先頭へ