アークシステム株式会社

本社

2023-05-31 00:00:00.0
【積算業務に役立つブログを更新 !】「マンションの大規模修繕の積算を解説!積算方法や見積の注意点など」 積算業務の基礎知識やヒントをお届けします!

マンションの大規模修繕の積算を解説!積算方法や見積の注意点など

マンションの大規模修繕の積算を解説!積算方法や見積の注意点など

積算見積ソフト「楽王」イメージキャラクター 「セキさん」

積算見積ソフト「楽王」イメージキャラクター 「セキさん」

その他・お知らせ   掲載開始日: 2023-05-31 00:00:00.0

平素よりお世話になっております。
アークシステムよりお知らせです。

建設業の積算業務へ携わる皆様へ、役立つ知識を投稿する
「セキさんのお役立ちブログ」を更新しました!
今回のテーマは「マンションの大規模修繕の積算」です。

工事を受注する際には、まず積算と呼ばれる作業が必要になります。
マンションの大規模修繕の積算では、「責任数量方式」または「実数精算方式」を採用するのが一般的です。
では、これらの方式はどのようなものなのでしょうか。
また、マンションの大規模修繕の積算ではどのようなことに気をつけなければならないのでしょうか。
今回は、マンションの大規模修繕における積算について詳しく解説します。

<投稿内容>
■マンションの大規模修繕の積算を解説!積算方法や見積の注意点など
・マンションの大規模修繕で必要な「積算」とは?
・マンションの大規模修繕の積算方法
・マンションの大規模修繕の見積書を作る際のポイントや注意点
・マンションの大規模修繕の積算はソフトの活用で効率・正確に!

下部のリンクからご覧いただけます。是非ご一読ください!

関連リンク

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

アークシステム株式会社 本社

PR情報エリア