アクアテクノシステムソリューションズ株式会社

2018/09/10

掲載開始日: 2018/09/10

その他・お知らせ

自然災害による断水対策、BCP対策について

この度の平成30年台風21号、また平成30年北海道胆振東部地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


地震、台風、豪雨など、自然災害が猛威を振るっております。
自然災害による断水は、完全復旧までに時間を要することが多く、
最大断水日数が3ヶ月以上に及ぶこともあります。

また、飲料水や生活用水の確保が優先されるため、
産業用水、工業用水の断水は長引くことが予想されます。
断水による工場停止は、生産活動が完全にストップしてしまうため、
BCP対策が必須です。

地域貢献にもなる防災井戸や自家水道システムなど、
防災対策として当社がお役に立てることがございましたら、
いつでもご相談ください。

関連情報
水道施設の耐震化の推進(厚生労働省)
「最近の主な地震と水道の被害状況」などをご確認いただけます。

出典:厚生労働省ホームページ

関連製品情報
水処理設備のアウトソーシング※効率化、省力化のお悩みを解決します 製品画像

「自家水道システム」の導入をはじめとする当社のサービスで、コストダウンや防災、省力化など水のトータルソリューションを提供します。

様々なメーカーを扱っている水処理運営に特化した企業です。 「イニシャルコストをかけずに経費削減したい」 「リスクなくコストダウンを実現したい」 「水処理設備の効率化をはかりたい」 「労務費削減、メンテナンスの省力化について相談したい」 「プロの診断を無料で試したい」 などのご相談に対し、それぞれのお客様へベストソリューションをご提供いたします。 ●「PDFダウンロード」より当社が扱う「自家水道システム」の導入事例も掲載した詳しい資料をご覧いただけます。 是非、ご一読ください。  お問い合わせをご希望の場合は、「お問い合わせ」より、お気軽にご連絡ください。  ※水源調査、コストダウンシュミレーション、アウトソーシングや省力化のご相談は、無料で承っております。

【自家水道システム】地下水を利用した防災対策、BCP対策。 製品画像

自家水道システムで地下水を汲み上げろ過し、安心・安全、そして美味しい飲料水に。コストダウンはもちろん、防災対策にもなります。

業種:総合病院 場所:京都府 <地下水をろ過して飲料水、生活用水として利用> 水源の二元化(防災対策)を目的として、10年以上前から自家水道を導入していただいております。 また、ESCO方式にて導入いただいた後は、従来水道料金より30%以上もコストカットに成功いたしました。 ◇◇特徴◇◇  井戸を用いた自家水道  装置:井戸2本+濾過+MF膜  プラント能力:12m3/Hr ●「お問い合わせ」より、お気軽にお問い合わせください。  ※水源調査、コストダウンシュミレーション、その他ご相談は、無料で承ります。

【成功事例集】コストダウンと防災対策の両立を実現 製品画像

自家水道システムなら、「お金をかけて防災対策」ではなく「コスト削減しながら防災対策」が可能です。

*自家水道システムとは… 深層地下水や余剰工業用水を有効活用し、高度膜濾過システムを用いて処理された水を、飲料水や製造用水として提供するシステムのことです。 「井戸は地震に強い」という特長があります。 実際に、東日本大震災では、上水道の断水が続く中、95%の井戸が使用可能だったというデータがあります。 *導入のメリットは他にも… 1.上水道料金の削減 2.防災時の近隣地域への水供給(地域貢献) 3.水質の向上 4.メンテナンスのアウトソーシング(省力化) などのメリットがあります。 自家水道システムで、コスト削減と防災対策の両立を実現! ESCO方式での導入であれば、【イニシャルコスト不要、コスト削減保証、導入リスク0】です。 *導入の目安はココ 1.月間の使用水量が3,000m3以上 2.上水道単価が300円以上 3.月間の上水道代金が60万円以上 いずれかに該当する場合は、コストメリットが出やすいと予想されます。 ※「PDFダウンロード」より導入事例を掲載した資料をご覧いただけます。

【防災井戸】貴社を防災拠点地へ!地域貢献、BCP対策にも。 製品画像

井戸を掘削して防災拠点地として地域の緊急時対応に貢献しませんか?協力井戸として自治体に登録されいてる箇所もございます。

防災井戸を全国に掘削しております。 東日本大震災以降、病院や工場をはじめ災害が発生した時の事を考えた設備投資が活発になっています。 地域によっては、補助金が出る所もありますのでお気軽にお尋ねください。 ◇◇特徴◇◇ ・手動ポンプで停電時も使用可能 ・オプションで非常用発電機とセット販売も行っております。 ・日常でも、散水等に水を使用する事もできます。 ・通常時も、井戸を使用することで水道代金のコスト削減もできます。 ●「PDFダウンロード」より導入事例も掲載した資料をご覧いただけます。  お問い合わせをご希望の場合は、「お問い合わせ」より、お気軽にご連絡ください。  ※水源調査、コストダウンシュミレーション、その他ご相談は、無料で承ります。

お問い合わせ

アクアテクノシステムソリューションズ株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ