ブレイヴコンピュータ株式会社

2024-01-16 00:00:00.0
令和6年能登半島地震により被害を受けたIT機器の特別修理対応について

令和6年能登半島地震により被害を受けたIT機器の特別修理対応

令和6年能登半島地震により被害を受けたIT機器の特別修理対応

企業ニュース   掲載開始日: 2024-01-16 00:00:00.0

令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
被災された地域の皆様の安全と一日も早い復興をお祈りいたします。

被災したIT機器につきまして、添付の資料の通りの特別修理料金にて対応させていただきます。
メーカー保守切れIT機器の故障については、第三者保守のブレイヴコンピュータまでご相談ください。


■お客様問合せ窓口
見積もり費用についても無料です。
お電話またはフォームにてお問合せください。

・お電話:076-255-0581(北陸テクニカルセンター(金沢))
・フォーム:https://www.brave-com.jp/contact/

関連製品情報

【全国対応】EOSL保守 | 富士通製品の第三者保守サービス
【全国対応】EOSL保守 | 富士通製品の第三者保守サービス 製品画像
富士通製品のメーカー保守が切れたけど、まだ使いたい!自営保守拠点から日本全国対応可能な、第三者保守で解決いたします!

富士通製品の第三者保守(EOSL保守)に対応をしております。 保守用パーツは、リユース市場から調達し自社内で検品、エージングを実施後、 各拠点において管理。当社はコンピュータサービス国際協会「ASCDI」の会員であり、 国内外の信頼がおけるパートナーより部材を調達しています。 知識・実績・経験を積み重ねた大手メーカー系保守会社出身のエンジニアがサポートをさせていただきます。 ■自営保守拠点:東京・大阪・愛知・福岡・宮城・北海道(札幌・帯広)・石川・高松 ■主な保守対応シリーズ ・PRIMERGY (ラック・タワー・ブレード・オフコン・ストレージ) ・PRIMEQUEST(基幹IAサーバ) ・SPARC Servers/ SPARC Enterprise / PRIMEPOWER (UNIXサーバ) ・ETERNUS (ストレージ・SANスイッチ) ご契約社様は600社以上、57、000台を超える機器の保守の実績がございます。 保守対応シリーズは日々、更新中です。 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【第三者保守事例:石川県】保守レス運用を続ける不安を解消!
【第三者保守事例:石川県】保守レス運用を続ける不安を解消! 製品画像
商社のお客様事例:次期システムへの移行が未定…そんな不安を解消

対象機器は2014年に発売された日立のラックサーバー HA8000/RS220AN1とRS110AM1です。 既に保守が切れており、次期システムへの移行もまだ未定で、それまで保守無しの 運用を続けなくてはいけない状態でした。 「つなぎ保守」(第三者保守)の場合、お客様がお使いの機器と同一の機器を国内外の パートナー企業から調達し、専用の保守パーツとして最寄り拠点に ストックしております。(今回の場合は北陸テクニカルセンターにて管理) ■課題 ・自社にて代替サーバーも用意していたが、スペックや型式も異なる機器で、  不安を抱えていた ■結果 ・装置一式の状態で保管しているので、障害発生時には迅速に電源を投入し、  保守用パーツを検査した上でオンサイトに駆けつけることが可能
【スポット保守事例】保守切れサーバが故障すぐに修理してほしい
【スポット保守事例】保守切れサーバが故障すぐに修理してほしい 製品画像
SMART Failure(SMART エラー)が出ているということで、交換対応を実施した事例!

お付き合いのきっかけとしては富士通製サーバーについて、メーカー保守が 切れている中で故障してしまったということで、ご連絡をいただきました。 当社にたどり着く前に既に何社かに修理を断られていたということですが、 共にお付き合いのあった会社様のご紹介で、北海道テクニカルセンターに 相談いただきました。 直近のスポット保守事例であるNEC製のExpress5800/R120e-1Eサーバー については、ハードディスクの自己診断機能によるSMART Failure (SMART エラー)が出ているということで、交換対応を実施しました。 【事例概要】 ■業種:医療機関 ■保守対象機設置場所:北海道北見市 ■メーカー:NEC ■対象機器:Express5800/R120e-1E ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【スポット保守事例】現地調査にてHDDの故障予兆を確認
【スポット保守事例】現地調査にてHDDの故障予兆を確認 製品画像
当社のスポット保守(パーコール保守)後は、半年間の稼働保証を付けております!

保守のための現地調査にお伺いしたところ、東芝IAサーバー(PCサーバー)の MAGNIA 3500について、HDDのエラーが出ているのを確認しましたので、 交換修理をご依頼いただきました。 幸い当社に在庫があったため、すぐにお見積りを提示しご発注。日程調整の後、 2日後に伺い交換対応でき、作業自体はリビルドも含めて1時間弱で完了しました。 今後の安全な運用のために、その後に別機器で保守契約も結ばせていただきました。 対象機種や設置場所にもよりますが、常にスピード感を持った対応を心がけております。 故障予兆に気づいた際にも、ブレイヴコンピュータにお気軽にお申し付けください。 【事例概要】 ■業種:医療機関 ■保守対象機設置場所:福島県二本松市 ■メーカー:東芝 ■対象機器:MAGNIA 3500 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【全国対応】EOSL保守 | HPE製品の第三者保守サービス
【全国対応】EOSL保守 | HPE製品の第三者保守サービス 製品画像
HPE製品のメーカー保守が切れたけど、まだ使いたい!自営保守拠点から日本全国対応可能な、第三者保守で解決いたします!

HPE製品の第三者保守(EOSL保守)に対応をしております。 保守用パーツは、リユース市場から調達し自社内で検品、エージングを実施後、 各拠点において管理。当社はコンピュータサービス国際協会「ASCDI」の会員であり、 国内外の信頼がおけるパートナーより部材を調達しています。 ■主な保守対応シリーズ ・ProLiant(ラックDLシリーズ/ブレードBLシリーズ) ・Integrity(ラック・タワーrxシリーズ/ブレードBLシリーズ) ・HP9000 (HP-UXサーバ) ・3PAR StoreServ(ストレージ) ・StorageWorks(ストレージ) ・StoreEasy(ストレージ) ・StoreOnce(ストレージ) ■自営保守拠点:東京・大阪・愛知・福岡・宮城・北海道(札幌・帯広)・石川・高松 ご契約社様は600社以上、57、000台を超える機器の保守の実績がございます。 保守対応シリーズは日々、更新中です。 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【全国対応】EOSL保守|ネットワーク機器の第三者保守サービス
【全国対応】EOSL保守|ネットワーク機器の第三者保守サービス 製品画像
ネットワーク機器のメーカー保守が切れたけど、まだ使いたい!自営保守拠点から日本全国対応可能な、第三者保守で解決いたします!

ネットワーク機器の第三者保守(EOSL保守)に対応をしております。 保守用パーツは、リユース市場から調達し自社内で検品、エージングを実施後、 各拠点において管理。当社はコンピュータサービス国際協会「ASCDI」の会員であり、 国内外の信頼がおけるパートナーより部材を調達しています。 知識・実績・経験を積み重ねた大手メーカー系保守会社出身のエンジニアがサポートをさせていただきます。 ■自営保守拠点:東京・大阪・愛知・福岡・宮城・北海道(札幌・帯広)・石川・高松 ■主な保守対応シリーズ ・Cisco ・Juniper ・FORTINET ・Brocade ・A10 ・アライドテレシス ・Extreme ・Aruba 他 官公庁、大手企業様はじめ600社以上、57、000台を超える機器の保守の実績がございます。 保守対応シリーズは日々、更新中です。 サーバ・ストレージ・ネットワーク機器等、ハードウェアの保守はお気軽に御相談ください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ブレイヴコンピュータ株式会社