中央ビルト工業株式会社

2021/05/07
【新製品のお知らせ】階段開口部手摺『アルミ製ステップガード』

製品ニュース   掲載開始日: 2021/05/07

従来の「ステップガード」は、非常に重く、現場の負担が大きいことが悩みでした。

新製品である階段開口部手摺『アルミ製ステップガード』は、主要材料をこれまでの
スチールからアルミに切り替え、重量を14.8kgから7.8kgへ、約47%の軽量化を実現しました。

作業現場の負担が劇的に軽減し、作業効率が各段にアップ。工期短縮にも貢献いたします。

また、腕木を90度開閉にし、従来あった三角開口がなくなり安全性も大幅に向上しました。

関連製品・関連カタログでより詳しくご紹介しております。

【特長】
■クサビ緊結式足場用(次世代足場用)
■大手リース業社への納入実績
■フックのロック機構が片側のみで解体作業の効率アップ
■階段開口部からの転落を防止
■仮設工業会 認定合格品

関連製品情報

軽量化で作業効率アップ!階段開口部手摺『アルミ製ステップガード』
軽量化で作業効率アップ!階段開口部手摺『アルミ製ステップガード』 製品画像
大手リース業者への納入実績!アルミ化で47%の軽量化を実現!

階段開口部からの転落を防止するために使用される階段開口部手すり「ステップガード」。 従来の「ステップガード」は、非常に重く、現場の負担が大きいことが悩みでした。 ビルトの「アルミ製ステップガード」は、主要材料をこれまでのスチールからアルミに切り替え、重量を14.8kg→7.8kgへ、約47%の軽量化を実現! 作業現場の負担が劇的に軽減し、作業効率が各段にアップ! 工期短縮にも貢献します! また、腕木を90度開閉にし、従来あった三角開口がなくなり安全性も大幅に向上しました! 【特長】 ・アルミ化で従来のスチール製に比べて47%の軽量化を実現! ・腕木が90度開閉のため従来あった三角開口がなくなり安全性が向上! ・クサビ緊結式足場用(次世代足場用) ・大手リース業社への納入実績 ・フックのロック機構が片側のみで解体作業の効率アップ! ・階段開口部からの転落を防止 ・仮設工業会 認定合格品

お問い合わせ

中央ビルト工業株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス