コンビウィズ株式会社

2016/10/13
『Combi 横型おむつ交換台OK21』グッドデザイン賞 キッズデザイン賞 ダブル受賞のお知らせ

製品ニュース   掲載開始日: 2016/10/13

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度『Combi 横型おむつ交換台OK21』が2016年グッドデザイン賞、第10回キッズデザイン賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

弊社では今回の受賞を契機に、お子さま連れのお出かけをより快適にするための製品の普及、保育施設でのより効率的で使いやすい製品開発を目指すとともに、キッズデザインの観点から優れた育児環境提案に真摯に取り組んでまいります。
敬具
【受賞作品概要】
■名称:「Combi 横型おむつ交換台OK21」
■開発の考え方:主にパブリックトイレに設置される開閉式のおむつ交換台です。赤ちゃんから目を離さず作業できるようにマザーズバッグや小物を置くスペースがあり、手荷物も掛けられるフック付きです。シートは自然と赤ちゃんの身体が中央に寄るようなホールド感ある設計といたしました。片手で操作できる横ずれ防止ベルトは長さ調節不要なストッパー付きです。

関連リンク

関連製品情報

Combi 横型おむつ交換台OK21F
Combi 横型おむつ交換台OK21F 製品画像
グッドデザイン賞、キッズデザイン賞ダブル受賞!お子さまから目を離さないために、広々荷物スペースを設けた横型おむつ交換台!

『Combi 横型おむつ交換台OK21F』が、2016年グッドデザイン賞、第10回キッズデザイン賞を受賞いたしました!! シートのサイドにこれまで置けなかったマザーズバッグや小物スペースを、さらに手前にも手荷物をかけることができるフックを設け、荷物の多いお子さま連れの外出をサポートいたします。 また、横ずれしにくい自然なホールド感を実現したホールディングクッションを採用したことに加え、片手で操作ができるロック付リトラクターベルトを搭載し、利便性もさらに向上いたしました。
Combi 横型おむつ交換台OK21W
Combi 横型おむつ交換台OK21W 製品画像
グッドデザイン賞、キッズデザイン賞ダブル受賞!お子さまから目を離さないために、広々荷物スペースを設けた横型おむつ交換台!

『Combi 横型おむつ交換台OK21W』が、2016年グッドデザイン賞、第10回キッズデザイン賞を受賞いたしました!! クッションのサイドにこれまで置けなかったマザーズバッグや小物スペースを、さらに手前にも手荷物をかけることができるフックを設け、荷物の多いお子さま連れの外出をサポートいたします。 また、横ずれしにくい自然なホールド感を実現したホールディングクッションを採用したことに加え、片手で操作ができるロック付リトラクターベルトを搭載し、利便性もさらに向上いたしました。
赤ちゃん連れに優しいトイレ環境のガイドブック【設置事例集進呈中】
赤ちゃん連れに優しいトイレ環境のガイドブック【設置事例集進呈中】 製品画像
【29年度改正建築設計標準に対応】誰もがここちよく利用できるパブリックトイレとは?設計のポイントや事例を解説!

当社ではただいま第10回キッズデザイン賞を受賞した『赤ちゃん連れに優しいトイレ環境のガイドブック』を進呈中。 お子さま連れ、高齢者、障がい者、 誰もが心地よく利用できる“パブリックトイレ”をテーマに 設計のポイントや設置事例などについて解説しています。 ユーザーアンケートや有識者のコメント、設計チェックリストなどコンテンツも充実。 施設整備や運営に関わる方は必携の1冊です。 ※ガイドブックをご希望のかたはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コンビウィズ株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス