コムネット株式会社

2023-02-16 00:00:00.0
【大型レーザー加工機の導入事例】体感で『10倍のスピード』で商品完成。看板、什器、ディスプレイ、家具製作。SPENCER様

体感で”10倍のスピード”で商品ができあがっていきます。

体感で”10倍のスピード”で商品ができあがっていきます。

【ご導入機種】レーザー加工機 SEIシリーズ NRG-L 1610(135W)

【ご導入機種】レーザー加工機 SEIシリーズ NRG-L 1610(135W)

製品ニュース   掲載開始日: 2023-02-16 00:00:00.0

コムネット株式会社は、レーザー加工機 SEIシリーズ NRG-L 1610(135W)をご導入いただいている株式会社SPENCERの代表取締役 沖野博一様へのインタビュー記事をブログでご紹介。

インタビュー内容
・レーザー加工機の導入の背景・レーザー導入前に抱えていた課題は?
・SEIシリーズ NRG-L 1610(135W)を導入するきっかけ・選定ポイントは?
・レーザー加工機導入後の効果は?
・レーザー加工製品のご紹介
・今後のレーザービジネスの展望は?

ご導入いただいているレーザー加工機
・レーザー加工機 SEIシリーズ NRG-L 1610(135W)

関連リンク

関連製品情報

レーザー加工機『NRG-L』
レーザー加工機『NRG-L』 製品画像
リーズナブルな価格で、高性能とパフォーマンスのコンビネーションを実現。

『NRG-L』は、彫刻とカットができる新型の中大型レーザー加工機です。 SEI社独自開発の出力ソフト「ICARO」によってラクラク操作。 加工時にアシストガスの圧力をコントロール可能です。 リーズナブルな価格で、高性能とパフォーマンスのコンビネーションを 実現しました。 【特長】 ■彫刻とカットができる ■SEI社独自開発の出力ソフト「ICARO」によってラクラク操作 ■加工時にアシストガスの圧力をコントロール可能 ■最大加工エリア : 3200×2000mm ■アクリル20mm厚をアイスメルトカット (レーザーパワー250Wの場合) ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
レーザー加工機 SEIシリーズ『MERCURY』
レーザー加工機 SEIシリーズ『MERCURY』 製品画像
国内最大級の加工エリア(2060×3080mm)でありながら高速カット・彫刻、金属まで加工できる大型タイプで最速のレーザー加工機

『MERCURY』は、導光板加工、大判・厚モノ加工、 金属加工が可能なレーザー加工機です。 「こんなの出来ますか?」といった内容もクリア。 大判加工もラクラク出来上がります。 また、様々な素材のカットと彫刻に加えて金属のカットも可能に。 専用ヘッドに交換するだけで金属レーザーに早変わりするので、 高価な金属レーザーの購入も不要となります。 【特長】 ■高い品質のアイスメルトカット ■通常のレーザーでは間に合わない案件などにもスピード納品で対応 ■アクリルなら最大30mmまでの垂直カット加工可能 ■レーザーのパワー、スピード、周波数を材料、厚み、加工データ内容に  合わせて細かく設定できる ■アクリル・木材から金属カットまでほんの5分のセッティングで作業可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【無料相談】お金を稼ぐためのレーザーカッター選びをお手伝いします
【無料相談】お金を稼ぐためのレーザーカッター選びをお手伝いします 製品画像
お金を稼ぐためのレーザーカッター・レーザー加工機選びを無料でお手伝い。 間違ったレーザーを選ばないための選び方ガイドも進呈中!

コムネットでは、レーザー加工機・レーザーカッターの導入に関する相談を無料で受け付けています。 【こんなお悩みございませんか?】 ■レーザーがどこまでできるのか分からない。 ■自分の仕事に合うレーザーがどれか分からない。 ■導入して本当に成果が出る? 23年連続で販売台数・売上金額No.1を達成した実績とノウハウをもとに、 あなたに好適なレーザーをご提案させていただきます。 【こんな方におすすめ】 ■レーザーの導入を具体的に検討している ■どのレーザーがよいか、一緒に考えてほしい ■興味があるので、とりあえず提案してほしい ■レーザーで加工しているところを見せてほしい ■自社製品がレーザー加工できるか試してほしい ▼あわせてお取り寄せください 【ガイドブック】早わかり!失敗しないレーザー加工機の選び方ガイド【便利な選ぶ時のチェックリスト付録】
【ものづくり補助金】を活用してレーザー加工機を導入しませんか?
【ものづくり補助金】を活用してレーザー加工機を導入しませんか? 製品画像
社長さまへ、資金不足でレーザー加工機の導入を断念していませんか?【ものづくり補助金】を活用して導入を検討してみませんか?

ものづくり補助金(もの補助)を活用して、レーザー加工機・レーザーカッターの導入にチャレンジしてみませんか? ◆ものづくり補助金 17次締切:2024年3月1日(金)まで ◆特徴 ものづくり補助金は高額な補助金であり、製造業界でもとても人気となっている補助金のため、採択に向け年々競争が厳しくなっています。 弊社では「補助金」を利用したレーザー加工機の導入にあたり、多数の事例がございます。ご利用についてさらに知りたい方、補助金・助成金に興味がある方はお気軽にご相談ください。 ◆弊社レーザーへ相談するメリット ・もの補助対象の機種多数 ・多数の採択事例があり ・レーザー導入や活用方法のアドバイスあり ※最新情報につきましては、公式WEBサイトにてご確認をお願いいたします。
看板・サイン&ディスプレイ業界向けレーザー加工機のご提案
看板・サイン&ディスプレイ業界向けレーザー加工機のご提案 製品画像
看板・サイン&ディスプレイ業界向けのご提案!加工業は価格から価値の時代に。

当社では、看板・サイン&ディスプレイ業界向けのレーザー加工機を 豊富に取り揃えております。 大判アクリルの切断・厚物カット、なめらかな曲線カット、 細かく複雑なカット加工を手に入れれば“大型サイン切り文字”などの 『大判サイズ・厚物のアクリルカット加工』の受注に対応可能。 厚み30mmの透明アクリルでも美しくクリアにアイスメルトカットし、 高速なレーザー切断でスピード納品が可能。 サイン&ディスプレイ業界の加工依頼が一極集中します。 【対応加工種類】 ■導光板加工 ■大判・厚モノ加工 ■金属加工 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【看板・サイン&ディスプレイ業界】レーザー活用事例(1)
【看板・サイン&ディスプレイ業界】レーザー活用事例(1) 製品画像
削りカスがほとんど発生しない!ソフトウェアでパワーの調整を行うので、刃物の交換が不要

看板・サイン&ディスプレイ業界では、手作業(アクリルカッター)や NCルーターでアクリルのカット加工を行っていますが、削りカスが出るので 定期的に掃除が必要だったり、カットした断面を研磨する後処理が必要で、 効率がよくありませんでした。 そこで、レーザーを活用したところ、短納期になって、受注数アップ。 残業時間も少なくなり、利益を上げながら働き方改革を実現しました。 詳しい内容は、下記PDFダウンロードよりご覧いただけます。この他にも、 製造業のよくある課題を「レーザー」により解決した14の事例を掲載しています。 【事例】 ■課題 ・アクリルのカット加工の品質・効率をアップさせたい ■効果 ・カットした断面がなめらかなアイスメルトカットで、後処理が不要 ・削りカスがほとんど発生しないので、掃除する時間が大幅に短縮 ・ソフトウェアでパワーの調整を行うので、刃物の交換が不要 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【看板・サイン&ディスプレイ業界】レーザー活用事例(2)
【看板・サイン&ディスプレイ業界】レーザー活用事例(2) 製品画像
レーザーは約70ミクロンの細さでカット!スピード加工で即納にも対応できた事例

看板・サイン&ディスプレイ業界では、複雑で細かいデザインは時間と 労力がかかりすぎて、割に合わないので断っていました。 ただ、簡単な加工は他の同業者もやっているので、価格と納期で 勝負するか、営業力に頼るしかありません。 そこで、レーザーを活用したところ、加工のおかげで注文単価がアップ。 職人に頼らず人件費を抑え、スピード加工で即納にも対応しました。 詳しい内容は、下記PDFダウンロードよりご覧いただけます。この他にも、 製造業のよくある課題を「レーザー」により解決した14の事例を掲載しています。 【事例】 ■課題 ・複雑で細かい意匠性の高いデザインで受注単価をアップさせたい ■効果 ・デジタル処理による高品質なデザインの再現 ・アルバイトやパートタイマーでも簡単に加工が可能 ・カットと彫刻が同時加工できるレーザーで即納にも対応 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【木材加工業界】レーザー活用事例(1)
【木材加工業界】レーザー活用事例(1) 製品画像
付加価値をプラス!木材以外の素材と組み合わせて、新しい建具・内装の提案が可能

木材加工業界では、既製品の加工を中心に注文を受けていましたが、 海外で量産されている製品と価格競争になると勝てない厳しい状況でした。 そこで、レーザーを活用したところ、価格競争に巻き込まれることなく、 内装・インテリア・建材などさまざまな業界から注文が舞い込むように なりました。 詳しい内容は、下記PDFダウンロードよりご覧いただけます。この他にも、 製造業のよくある課題を「レーザー」により解決した14の事例を掲載しています。 【事例】 ■課題 ・他社と同じような加工しかできないので、価格競争に巻き込まれている ■効果 ・加工手順 の大幅短縮と複雑な形状も一発加工 ・デザイン性の高い精巧な加工で、インテリアや オーダーメイド家具に  付加価値をプラス ・アクリルなど木材以外の素材と組み合わせて、新しい建具・内装の提案が可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【木材加工業界】レーザー活用事例(2)
【木材加工業界】レーザー活用事例(2) 製品画像
焼却処分していた端材を余すことなく有効活用!ヒット製品開発に成功した事例

木材加工業界では、木材加工した際に発生する、天然木材の端材・廃材・ 欠片をそのまま焼却処分しています。 そのため、せっかくなら有効活用して製品に変えて利益にしたいけど、 所有している大型の木工機械では細かく器用な加工ができませんでした。 そこで、レーザーを活用し、端材を活用して雑貨のオンライン販売を開始。 捨てていたものが大きな収入源になりました。 詳しい内容は、下記PDFダウンロードよりご覧いただけます。この他にも、 製造業のよくある課題を「レーザー」により解決した14の事例を掲載しています。 【事例】 ■課題 ・端材・廃材・欠片を有効活用して利益に変えたい ■効果 ・自然素材を生かした木製雑貨・グッズの製造販売で副収入を得られた ・これまで焼却処分していた端材を余すことなく有効活用できるようになった ・流行りの「インスタ映え」を狙った木工雑貨のヒット製品開発に成功 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

コムネット株式会社