地震・洪水・豪雪、緊急事態にはスピーディーでタイムリーな安否確認が大切!通知の未達を無くし、各社員の状況をいち早く情報共有します
災害発生時に社員の安否連絡を速やかに行うため、弊社内で運用しているシステムです。 管理職と情報共有をする事で、事業継続に向けた協力体制を迅速に構築しフォローを行います。 【特徴】 ■スピーディーでタイムリーな安否状況を相互確認 ■クラウドで管理が可能 ■キャリア依存の通知未達リスク防止 ■社員の個人メール収集を省ける 以前は別のシステムを運用し、 社員個人の携帯電話からメールで一定様式の情報を受け取り、安否確認の管理をしていました。 しかし、この運用には 「メールの様式入力で必ず人為ミスがある」 「個人契約のキャリアや携帯端末機器の環境によっては、会社からの連絡や通知が届かない」 という弱点がありました。 災害時のやりとりは、罹災した社員に余裕がなく、 電話はつながりにくくなるため【要点をおさえた簡単なコミュニケーション】が必要です。 その点、災害時の確認すべき要点のみを整理して、kintoneで構築する事により、 以前と比べ各段にコミュニケーションがとりやすくなりました。 ※詳しくはお問い合わせいただくか、カタログをダウンロードください。
災害発生時に社員の安否連絡を速やかに行うため、弊社内で運用しているシステムです。 管理職と情報共有をする事で、事業継続に向けた協力体制を迅速に構築しフォローを行います。 【特徴】 ■スピーディーでタイムリーな安否状況を相互確認 ■クラウドで管理が可能 ■キャリア依存の通知未達リスク防止 ■社員の個人メール収集を省ける 以前は別のシステムを運用し、 社員個人の携帯電話からメールで一定様式の情報を受け取り、安否確認の管理をしていました。 しかし、この運用には 「メールの様式入力で必ず人為ミスがある」 「個人契約のキャリアや携帯端末機器の環境によっては、会社からの連絡や通知が届かない」 という弱点がありました。 災害時のやりとりは、罹災した社員に余裕がなく、 電話はつながりにくくなるため【要点をおさえた簡単なコミュニケーション】が必要です。 その点、災害時の確認すべき要点のみを整理して、kintoneで構築する事により、 以前と比べ各段にコミュニケーションがとりやすくなりました。 ※詳しくはお問い合わせいただくか、カタログをダウンロードください。