八光オートメーション株式会社

2021/08/16
【新製品】AI判定機能搭載面歪スキャニングセンサ 『LINE STRIPER AI』の製品情報とカタログを公開しました

製品ニュース   掲載開始日: 2021/08/16

微小な歪を広範囲に計測可能なLINE STRIPERに、新たにAI判定機能が搭載されました。
歪の数値化とAI判定機能が組み合わさることで、人の判断に近い判定が可能に。
個人の技能に頼らないため、誰でも簡単に同じ基準でバラツキなく良否判定が行えます。

関連製品情報

【新製品】高精度な面歪スキャニングセンサに『AI判定機能』搭載!
【新製品】高精度な面歪スキャニングセンサに『AI判定機能』搭載! 製品画像
誰でも簡単に”いつもと違う”を見つけるAI判定機能を搭載した『LINE STRIPER AI』

微小な歪を広範囲に計測可能なLINE STRIPERに、新たにAI判定機能が搭載されました。 歪の数値化とAI判定機能が組み合わさることで、人の判断に近い判定が可能に。 個人の技能に頼らないため、誰でも簡単に同じ基準でバラツキなく良否判定が行えます。 << 良品データの分散から”いつもの状態”の範囲を学習 >> 今回新たに開発したAIは、少量の良品データで学習を行うことが可能です。 ロジックは非常にシンプルで、良品データから多次元の特徴量を算出し、その分散から”いつもの状態”の範囲を学習します。 実際の検査では、計測したデータが”いつもの状態”の範囲内に収まっているかどうかで、良否判定を行います。 判定結果は、ヒートマップで表示されるので、AIが何に反応したのか一目瞭然です。

お問い合わせ

八光オートメーション株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス