株式会社樋口商会

2015-07-08 00:00:00.0
反応槽内の酸素濃度を上げずに投入可能!防爆・封じ込め(コンテインメント)対応の粉体輸送装置

製品ニュース   掲載開始日: 2015-07-08 00:00:00.0

DEC社のPTSは真空ポンプを利用した吸引型の粉体輸送装置です。
フィルターはフラットタイプを採用しているので、装置がコンパクト。
装置には電気系統の部品はありませんので、本装置での防爆対応は不要です。

圧送式等の他の輸送装置に比べ、粉体への摩擦を少なく輸送でき、静電気の発生を極力防ぎます。
他の装置との組み合わせ次第で、封じ込めにも対応可能。

また、オプションを利用すれば液体の輸送も可能なので、粉体輸送終了後のウェットダウンや管内洗浄も可能です。

【導入頂いたラインの一例】
・5%の酸素濃度を上げずに有機溶媒の入った反応槽へ投入するライン
・最小着火エネルギーの低い粉体を輸送するライン ※3~5mJの粉体の輸送実績あり
・揚程距離が長く、作業者への負担が大きいライン ※揚程距離15mの輸送実績あり
・湿粉を輸送するライン ※37%の湿粉の輸送実績あり
・金属粉を輸送するライン   ※嵩密度6の粉体の輸送実績あり
・軽量粉体を輸送するライン  ※嵩密度0.05の粉体の輸送実績あり

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社樋口商会