株式会社樋口商会

2018-07-03 00:00:00.0

掲載開始日:2018-07-03 00:00:00.0

企業ニュース

【第43回日本香粧品学会】にてパネル展示を行いました!

6月29日・30日に開催の【第43回日本香粧品学会】にて、会場でパネル展示を行いました。会場ではカナダMirexus社の超高分子3D樹状ポリマーPhytoSpherixを始め、米Health & Beauty Solutions社のマイクロスポンジテクノロジーなどをご紹介し、たくさんの方にご興味をお持ちいただきました。
期間中にブースにお立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました。

PhytoSpherixは保湿効果、フィルム形成効果、アンチエージング効果に、マイクロスポンジテクノロジーは有効成分の安定化、徐放化、刺激性抑制に最適です。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブースの様子
ブースの様子
関連製品情報
PhytoSpherixⓇ 製品画像

超高分子量3D樹状ポリマー

カナダのMirexus社が開発したPhytoSpherixⓇは、グリーン処理法により植物から調製した分子サイズ約80nmの超高分子量の3D樹状α-グルカンです。PhytoSpherixⓇにオクテニル基を導入して疎水性有効成分との親和性を高めた誘導体も開発しています。この超高分子量3D樹状ポリマーは、有効成分としては、優れた肌の保湿作用を示す他に、強力なアンチエイジング作用を有する事をIn vitroやIn vivoの試験結果から確認されております。また添加剤としての機能性も高く、樹状鎖に脂溶性物質をトラップし、有効成分を可溶化、安定化させる事が出来るだけではなく、皮膚透過を促進する事も期待できます。本物質は、ノニオンポリマーであり、水可溶で水中でコロイドを形成するため、乳化系に影響を与えない事からあらゆる剤型への添加が可能な製品です。 注) 2018年 Beauty Industry Awardsの受賞候補3製品にスキンケア部門でノミネートされました。 アムステルダムで4月に開催されるIn cosmetic Global event で発表があります。

関連カタログ
PhytoSpherixⓇ 製品カタログ 表紙画像

超高分子量3D樹状ポリマー

カナダのMirexus社が開発したPhytoSpherixⓇは、グリーン処理法により植物から調製した分子サイズ約80nmの超高分子量の3D樹状α-グルカンです。PhytoSpherixⓇにオクテニル基を導入して疎水性有効成分との親和性を高めた誘導体も開発しています。この超高分子量3D樹状ポリマーは、有効成分としては、優れた肌の保湿作用を示す他に、強力なアンチエイジング作用を有する事をIn vitroやIn vivoの試験結果から確認されております。また添加剤としての機能性も高く、樹状鎖に脂溶性物質をトラップし、有効成分を可溶化、安定化させる事が出来るだけではなく、皮膚透過を促進する事も期待できます。本物質は、ノニオンポリマーであり、水可溶で水中でコロイドを形成するため、乳化系に影響を与えない事からあらゆる剤型への添加が可能な製品です。

お問い合わせ

株式会社樋口商会へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ