Digital Metalの造形材料にDM D2(SKD11相当、D2と表記)が追加されました。
バインダジェット金属3Dプリンティングへの関心が高まる中、Digital Metalの造形材料に、耐摩耗性と靭性を備えた工具鋼合金のD2が加わりました。 D2は幅広いアプリケーションに適しますが、一般的には工具に適します。
D2は金属のプレス加工や成形に適しています。D2は熱処理により高硬度と圧縮強度をもつ、用途の広い高炭素、高クロムの工具鋼合金です。高い耐摩耗性、鋭いエッジ、耐摩耗性を必要とする冷間加工に適します。
DigitalMetalのCEO、ChristianLönneのコメント
「DM D2は、優れた表面仕上げ、柔軟性、強度、硬度を提供するよう設計されています」 「熱処理中に非常に安定しているため、焼結後のさまざまな熱処理によって最終的な材料特性を調整できます」
DM D2仕様
---------------------
相対密度 98%
硬さ HRC 35 (焼結後)
HRC 62 (硬化後)
HRC 58 (硬化+焼き戻し後)
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
ヘガネスジャパン株式会社