鵬図商事株式会社

2021-03-31 00:00:00.0
持続可能な開発目標「SDGs」事業認定取得のお知らせ【具体的な取り組み内容part2】

企業ニュース   掲載開始日: 2021-03-31 00:00:00.0

当社は一般社団法人 日本SDGs協会が発行する「SDGs事業認定」を取得した事をお知らせいたします。

SDGsで推進される17の目標のうち、5つの目標達成に向けた
当社の取り組みが「SDGs事業認定」を取得いたしました。
具体的な取り組み内容を3回の配信にわたって、ご紹介いたします。

◆ゴール3「すべての人に健康と福祉を」
◆ゴール8「働きがいも経済成長も」
・健康優良企業認定の取得
・「健康診断」「簡易生活診断」「生活習慣病検診」の受診及び「人間ドック」「断食道場」への参加など、
社員の健康維持・促進のための支援や応援に積極的に取り組む。
・健康食生活制度を実践する。食生活向上のため、栄養バランスの取れた総菜が揃った「置き型社食」の利用を可能にする。
・法定休日以外の特別休暇制度利用の促進をはじめ、社員のライフステージの変化に対応可能な労働条件の整備を行う。

●「SDGs(持続可能な開発目標)」とは
2015年9月の国連サミットにおいて採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された国際目標です。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

鵬図商事株式会社