超高感度煙検知システム「VESDA」は、吸引式煙検知(ASD)により、パイプから吸引した空気の解析することで極微量の煙粒子を検知し極めて早期に火災発生を検知します。 一般的な煙感知器の作動濃度(10%/m)に比べ、10,000倍の超高感度を誇る煙検知システムです。 早期に火災を特定し、対処や避難が可能になることで人命・設備・財産を火災から守ります。 天井まで届かないような微量な煙でも検知が可能なので、煙検知器よりも迅速な対応をとることができ、火災の拡大を防止できます。 ■超早期に検知し、対処の時間を稼ぐ ■どんな形状の建物にも対応する高い柔軟性 ■他システム連携:中央監視システムや外部PCに接続が可能 ■ティア2以上のファシリティスタンダード評価を受けるデータセンターに ■電源設備や無停電電源装置などのバッテリー異常によるボヤ対策に好適 新製品情報 付属品の追加ラインナップ ・遠隔監視可能なリモートモジュール ・検知器の監視ネットワークに接続可能 ・19インチサブラック対応可能
「早期警告煙検知システム」の圧倒的なテクノロジーであらゆる倉庫を守ります
大型倉庫の天井高さは通常12mを超え、特に近年のハイラックを備えた自動化倉庫では、天井高さが40mを超えることもあります。
こういった条件では非常に薄くなる煙を、従来の検知テクノロジーで検知することは困難です。延焼抑制手段(スプリンクラー)は、火災で十分な熱が発生しないと作動しません。
倉庫の煙検知システムを選ぶにあたり考慮すべき最重要項目が、リスクに対して許容できる火災の規模です。火災のごく早い段階で警告を出したいなら、吸引式煙検知(ASD)がベストソリューションです。
高度な検知テクノロジーと複数のサンプリング孔との組み合わせにより、超初期段階での火災検知と超初期消火が可能になります。ASDなら、早期警告に加えて以下も実現できます。
・冷凍・冷蔵倉庫
・塵埃が多い倉庫
・化学肥料倉庫
・綿花保管施設
・天井が高い倉庫
・過酷環境タイプなどの特殊な倉庫
関連リンク
- 超高感度煙検知システムVESDA
日本ハネウェル公式ページはこちらへ
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
日本ハネウェル株式会社 本社