出光エンジニアリング株式会社

2017-06-02 00:00:00.0
出光エンジは7月19~21日に東京ビックサイトで開催されるプラントメンテナンスショーに出展します。

展示ブースのイメージ

展示ブースのイメージ

セミナー・イベント   掲載開始日: 2017-06-02 00:00:00.0

出光エンジは7月19~21日に東京ビックサイトで開催されるプラントメンテナンスショーに出展します。

<展示内容>
限られた投資で工場の災害リスクを低減できる設備強靭化システム

<日程・場所>
日程:7月19~21日
場所:東京ビックサイト(りんかい線 国際展示場駅すぐ)

<見どころ>
近年、日本の製造現場では自然災害リスクへの対策が注目されています。工場の設備は一旦被害を受けると復旧に長期間を要することが多く、安定操業の大きなリスクになっています。
出光では過去自然災害により受けた被害を教訓にして、工場の強靭化システムを構築しました。工場全体の自然災害リスクを低コストで最小にすることが可能です。設備の自然災害対策推進にお困りの工場・企業様は、出光の経験・技術をご活用下さい。

詳細はお問い合わせください。招待状の発送も可能です。

開催日時 2017年07月19日(水) ~ 2017年07月21日(金)
10:00 ~ 17:00
会場 東京ビックサイト(りんかい線 国際展示場駅すぐ)
参加費 無料
事前登録制

関連製品情報

高圧ガス設備の耐震評価コンサルティング・補強工事
高圧ガス設備の耐震評価コンサルティング・補強工事 製品画像
【耐震評価に役立つ事例進呈中】高圧ガス貯槽(球形タンク・平底冷凍タンク等)の耐震評価、補強工事をサポート!

重要度I、Iaの高圧ガス機器に対しては、経済産業省「既存の高圧ガス設備の耐震性向上について(20140519商局第1号)」にて、耐震補強の計画策定について規定されています。当社では、出光グループで保有する多数のLPG貯槽などに対し、耐震評価、検討、設計および工事を進めてきました。 検討に当たり、これら地震動評価に最新知見を適用すると共に、揺れ・歪みなど地震発生時の挙動を精細に評価するため、新たに高精度シミュレーションを開発・導入しました。これらにより、補強箇所の特定、その後の適切な工法選定と補強工事を通して、高圧ガス設備の耐震性能向上と安全確保に寄与してきました。 【こんなお困りごとはありませんか?】 ○耐震評価を進めたいが、どのように進めればよいかアドバイスが欲しい。 ○耐震評価が必要な機器が複数あり、計画的に対応を進めたい。 ○予想以上に補強必要箇所が多い、との結果。本当にそうなのか、再確認したい。 ○エリア制約が耐震化工事の制約になりそうだ。いい工法はないか。 経験豊富な当社エンジニアが耐震化の最適ソリューションを提案します。 まずはご相談ください。
高圧ガス配管の耐震性を評価します!
高圧ガス配管の耐震性を評価します! 製品画像
昔からの高圧ガス配管の健全性評価に困っていませんか?出光エンジは製油所での経験を元にトータルコストミニマムで健全性を確認します!

大地震のリスクが高まっている中、既存の高圧ガス配管の耐震性評価をどこから手を付ければ良いかお困りではありませんか? 出光エンジは製油所の経験を元にトータルコストミニマムでお客様の設備の健全性を確認することが可能です。 【特徴】 ・出光構内の経験に基づき、ウォークダウンにより配管の弱点箇所を抽出します。 ・抽出箇所のみに詳細評価を行いますので、評価コストをミニマムにできます。 【効果】 過去の基準で作られた既設高圧ガス配管の耐震性を確認し、将来の大地震に対する信頼性を確保できます。 (2016年時点では既設配管の評価は義務付けられていませんが、将来的にはタンクと同様に評価が義務付けられる可能性があります)

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

出光エンジニアリング株式会社