イソライト工業株式会社

2020/07/31
【確かな実績】イソライト工業の耐火断熱れんが

製品ニュース   掲載開始日: 2020/07/31

イソライト工業は1927年創立以来、
耐火断熱れんがメーカーとして我が国の発展に貢献してまいりました。

高い製造技術により世界に誇る耐火断熱れんがを提供し続けています。

各種れんがを取りそろえています。
是非お気軽にサンプルをお問い合わせください。

関連製品情報

耐火断熱れんが
耐火断熱れんが 製品画像
耐火断熱れんが

れんがのトップメーカー、イソライト工業社『耐火断熱れんが』のご案内です。 【特長】 ・省エネルギー…無数の小さな気孔を有し、優れた断熱保温力を発揮、炉外への熱の流出を防ぎ、炉内に熱を保ち燃料の節減に役立ちます。 ・軽量…通常の耐火れんがに比べて軽量のため、れんが積みが容易です。 ・作業環境の改善…熱伝導率が小さいので、炉壁からの熱放散が少なくなり、炉の周囲で行う作業が楽になります。 ・生産性の向上…蓄熱容量が小さく、少ない燃料と短い時間で所定温度まで昇温できるため、火入れから操業までの時間を短縮可能にし、炉の回転が早くなるため生産量が増加します。 ※カタログご希望の方は資料請求よりお問合わせ下さい。 ダウンロードより一部ラインナップがご覧いただけます。
LAP-165特殊耐火断熱れんが(高アルミナ質)
LAP-165特殊耐火断熱れんが(高アルミナ質) 製品画像
スイスポロトン社特許を基に当社の技術を活かして開発された高アルミナ質耐火断熱れんがです。

高温用としてはかさ比重が小さく、機械的強度が大きいことから高温下で極めて安定した性能を発揮します。 各種高温工業炉の内張りおよび裏張りに広く使用されています。
LBK 耐火断熱れんが
LBK 耐火断熱れんが 製品画像
LBKれんがは世界最高水準の超軽量耐火断熱れんがです。

このれんがは内張り用および裏張り用の耐火断熱れんがとして  ・軽量である  ・熱伝導率が低い  ・蓄熱量が少ない  ・再加熱収縮率が小さい  ・熱的安定性が高い  ・Fe2O3含有量が少なく、還元性雰囲気に対する抵抗性が大きい 等の性質を有しています。
BAL耐火断熱れんが(超高アルミナ質)
BAL耐火断熱れんが(超高アルミナ質) 製品画像
当社独自の技術により開発した特殊用途の超高アルミナ質耐火断熱れんがです。

アルミナバブルを原料として、Al₂O₃含有量99%で製造しており ・酸性、塩基性スラッグに対する浸蝕性が高い ・スポーリング抵抗性が高い 等の性質を有しております。 BAL-99はH₂ガスなどの強還元性ガスに対する抵抗性が大きく、 BAL-99Mは強度が高く、高温での容積安定性にも優れています。 BAL-LSは高温・強還元雰囲気で使用時の炉内への不純物飛散を極力抑えた製品です。

関連カタログ

お問い合わせ

イソライト工業株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス
PR情報エリア