株式会社ジャロック

2024-08-02 00:00:00.0
荷積み・荷下ろしが効率的かつスムーズに!未来の物流に対応した車両拘束装置

ドックの安全性を向上させる車両拘束装置

ドックの安全性を向上させる車両拘束装置

製品ニュース   掲載開始日: 2024-08-02 00:00:00.0

2024年問題の影響により、従来ドライバーが多く担っていた倉庫での荷積み・荷下ろし作業は、今後物流倉庫側が行うようになると言われています。
その場合、ドライバー側と倉庫側の連携不足により
以下のような事故が想定されます。

・トラックの誤発進により、ドックからフォークが転落する
・作業中、トレーラーの重心が偏り、荷台が倒れる(クリープ現象)

ジャロックの提供する「車両拘束システム」は、それらの事故を防止し、声がけを行わなくても庫外と庫内間のコミュニケーションを可能にし、作業効率を向上します。
詳しくは製品ページ、もしくはカタログをご覧ください。

関連製品情報

【荷積みの際の事故防止に】トラックグリップシリーズ
【荷積みの際の事故防止に】トラックグリップシリーズ 製品画像
倉庫作業者とトラック運転手がその場で双方の安全を確認できる新時代の「ライトコミュニケーション」

独自のセンサーを通じてトラックバース(駐車エリア)とドックエリア(建屋の中)が相互の視点で安全性を確認できる車両拘束機器です。 分かりやすい目視ライト(信号機ライト)により、作業者の事故リスク軽減と、スピーディな積み込み作業を可能にします。 【特長】 ■積み込みエリア進入の際、拘束機器を通じて信号が点灯 ■車輪・リアバンパーを拘束具が掴み荷積み中の誤発進を防止 ■危険時には信号で知らせ、作業者の事故リスク軽減 拘束機器は、バンパーを拘束する「ドックロック」、車輪を拘束する「ホイールロック」などから現場に合うものを選択可能。 2024年問題による業務時間の短縮・納期圧迫の解消にも貢献できます。 詳しくはカタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ジャロック