カラヤン株式会社 本社

2017/07/04

掲載開始日: 2017/07/04

製品ニュース

AD-sorbエラストマー/ガラス割れ・飛散対策シート開発中

AD-sorbエラストマーの特徴である衝撃吸収性能を利用した強化ガラス表示材料向け割れ防止・飛散対策シートを開発中です。
高速道路の標示板保護については2015年より某所高速道路トンネル内の標示板「行燈」に実装のうえ各種検証作業が進められておりますが、実装後、標示板の割れ・飛散などの被害が皆無となった結果を踏まえ、追加実装予定のトンネル対象件数が増えているほか、更に高レベルの耐候性付与が必要となる屋外設置材料へ実装可能な仕様についても近々開発作業が完了する見込みで、遮音ガラスなどへの実装試験開始が予定されております。
この他、遮熱遮光剤を処方したAD-sorbエラストマーとの組み合わせで、遮熱遮光、遮音、制振、割れ防止衝撃吸収など様々な特徴を有するシート材料の開発を鋭意進めており、建築物窓ガラスなどへの実装展開を2018年より開始して参ります。

関連情報
強化ガラス割れ防止衝撃吸収性能試験動画
弊社ホームページ 開発材料覧をクリックの上、動画をご覧ください。

お問い合わせ

カラヤン株式会社 本社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス
PR情報エリア

ページの先頭へ