関西化学機械製作株式会社

2015-06-03 00:00:00.0

掲載開始日: 2015-06-03 00:00:00.0

その他・お知らせ

関西化学機械製作株式会社 「第28回インターフェックスジャパン」展示会出展情報

関西化学機械製作株式会社は来る7月1日(水)~7月3日(金)までの3日間、東京ビックサイトにて開催される「第28回インターフェックスジャパン」に、出展致します。
ご多忙とは存じますがお誘いあわせの上、ご参加賜りますようお願い申し上げます。
【期日】2015年7月1日(水)~7月3日(金)
【会場】東京ビックサイト 
【コマ番号】東3ホール 「1-8」
【時間】10:00~18:00(※最終日17:00まで)
【出展の見どころ】
化学工業会技術賞、分離技術会技術賞をはじめとする受賞回数51回の中から選りすぐりの製品をご案内致します。

※詳細は直接お問い合わせ下さい。

40m3 ウォールウェッターのイメージ画像です。
40m3 ウォールウェッターのイメージ画像です。
関連リンク
関西化学機械製作株式会社
関西化学機械製作株式会社のホームページです。
関連製品情報
回分式蒸留システム ウォールウェッター【※技術資料無料進呈!】 製品画像

従来のジャケット蒸発缶ではできなかった時間短縮を実現した蒸留装置技術資料進呈

洗浄溶媒からきれいな溶媒を回収するプロセスには蒸留操作が不可欠。 しかし、通常の撹拌翼では液面が低下すると伝熱面積も減少するため、蒸発効率が落ち、蒸発に時間がかかるというのが業界の常識でした。 そんなお客様の声から開発された伝熱促進装置「ウォールウェッター」は、蒸発缶の底に残った液を遠心力により持ち上げ、加熱面に散布することで通常なら使うことのできない伝熱面積を有効利用させることを可能にした装置です。  伝熱面積が最大限に利用でき、蒸発缶内液量の多少に係らず蒸発速度を常に一定で運転することが可能です。 【技術資料掲載内容例:ウォールウェッターによる時間短縮例〈1〉 】 (装置容量:10m3 仕込容量:8m3 トルエン蒸発例) ■蒸発所要時間の比較について ■ウォールウェッターによる時間短縮率について ■物性や構造変数、操作変数を使っての説明 ※詳しくはカタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

回分式蒸留システム ウォールウェッター【※蒸発時間を大幅短縮】 製品画像

多品種に対応!液面が低下しても蒸発効率が下がらない!さらに、少量液にて洗浄可能!

洗浄溶媒からきれいな溶媒を回収するプロセスには蒸留操作が不可欠。 しかし、通常の撹拌翼では液面が低下すると伝熱面積も減少するため、蒸発効率が落ち、蒸発に時間がかかるというのが業界の常識でした。 そんなお客様の声から開発された伝熱促進装置「ウォールウェッター」は、蒸発缶の底に残った液を遠心力により持ち上げ、加熱面に散布することで通常なら使うことのできない伝熱面積を有効利用させることを可能にした装置です。 【特長】 ■蒸発缶の底に残った液を遠心力により持ち上げ、加熱面に散布し、濡れ壁効果により蒸発を促進! ■伝熱面は蒸留初期から終盤まで常に一定で、最大限利用可能! ■沸騰液でも流下薄膜状態になり、伝熱係数が大きくなる! ■伝熱面積が最大限に利用でき、蒸発缶内液量の多少に係らず蒸発速度を常に一定で運転することが可能! ※詳しくはカタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

回分式蒸留システム「ウォールウェッター」(※蒸発時間の大幅短縮) 製品画像

回分式蒸発缶において液面が低下しても蒸発効率が下がらない!少量でもしっかり蒸発します!

洗浄溶媒からきれいな溶媒を回収するプロセスには蒸留操作が不可欠。 しかし、通常のタービン翼では液面が低下すると伝熱面積も減少するため、蒸発効率が落ち、蒸発に時間がかかるというのが業界の常識でした。 そんなお客様の声から開発された伝熱促進装置「ウォールウェッター」は、蒸発缶の底に残った液を遠心力により持ち上げ、加熱面に散布することで通常なら使うことのできない伝熱面積を有効利用する装置です。 伝熱面積が最大限に利用でき、蒸発量は常に一定で運転することが可能です。 ※詳しくはカタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

蒸発・濃縮装置 ウォールウェッター 製品画像

蒸発・濃縮時間を最大50%以上短縮することが可能。22カ国で特許を取得。

蒸発・濃縮装置「ウォールウェッター」は蒸発缶の底に残った液を遠心力により吸い上げ、加熱面に散布し、濡れ壁効果により蒸発を促進する装置です。 医薬品・食品など、濃縮、蒸発、反応、溶媒の回収(リサイクル)を工程に持つラインで、最大50%以上の時間・工程を短縮することが可能です。

関西化学機械製作株式会社 会社案内カタログ 無料プレゼント 製品画像

関西化学機械製作 ハイテクノロジーで拓くプラントエンジニアリングの未来

ハイテクノロジーで拓くプラントエンジニアリングの未来、関西化学機械製作株式会社の会社案内カタログです。今なら無料プレゼント。詳しくはカタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

高性能伝熱促進装置 「ウォールウェッター」 製品画像

蒸気タービン翼に代わる撹拌翼!蒸発時間の短縮と節電を実現

ウォールウェッターは、蒸発缶の底に残った液を汲み上げて伝熱面に散布させることにより伝熱面積を一定に保つことのできる高性能伝熱促進装置です。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

関西化学機械製作株式会社

ページの先頭へ