錦城護謨株式会社

2019/05/10

掲載開始日: 2019/05/10

セミナー・イベント

「もっと楽しむ用具展!~第16回視覚障害者のための機器展示会~」に出展いたします

5月19日に名古屋学院大学 名古屋キャンパスで開催される「もっと楽しむ用具展!~第16回視覚障害者のための機器展示会~」に屋内専用の視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を出展します。
福祉機器展示のほか、情報コーナーや体験講座なども予定されています。
イベントの詳細はURL先をご参照ください。


●イベントについて(開催要項より抜粋)

視覚に障害のある方々に対し、生活をより豊かにする日常生活用具や便利グッズ、専門性のある機器や様々な情報をお届けする企画です。
今回は「もっと楽しむ」をテーマに、スマートフォンなど既に知ってはいるけどどんな物? 専用機器をもっと使いこなすための方法やアイデアは? といった観点から、企業ブースのほかに、さまざまな体験講座も開催。普段なかなか触れることのない機器に触っていただいたり、体験講座を通して新たな楽しみを見つける機会にしていただき、皆様の生活にさらなる彩を加えていただけるような情報交換や交流の機会を提供します。会場が大学であることにちなんで「学園祭」のようなにぎにぎしい雰囲気で皆様をお迎えします。

●主催:名古屋盲人情報文化センター

開催日時 2019年05月19日(日)
10:00 ~ 15:30
会場 名古屋学院大学 名古屋キャンパスたいほう 恵館
愛知県名古屋市熱田区大宝2-4-45
参加費 無料
会場で実際に製品を体験いただけます
会場で実際に製品を体験いただけます
関連製品情報
「歩導くん ガイド ウェイ」パラスポーツへの事例 製品画像

パラスポーツ選手が練習や試合会場として利用しやすい環境作りが可能です!

弊社では障がい者スポーツ大会への協賛・協力を実施しています。 大会期間中に受付やコートの配置にあわせて誘導路を貸し出すと共に設置協力を行っています。 ・「大切な試合だから、試合だけに集中したい」 ・「もっと練習時間を増やしたい」 誘導マットを設置すれば選手が一人でも移動できるようになるため、施設利用のハードルを下げることができます。 受付・控室・競技会場など、大会によって使用する部屋が異なっても、一時設置もできる誘導マットであればフレキシブルに対応が可能です。 【実際に利用された選手の声】 ●これが当たり前になってくれると、試合により集中して臨める。 ●トイレに一人で行けるので、試合中に余計なことを考えなくて済んだ。 ●足に優しくて分かりやすい。介助がいても足元にあると助かる。 ●私たちにとって必要な大切な道しるべです。 ※詳しくはお問い合わせ、もしくはPDF資料をダウンロードしてご覧ください。

『HODOHKUN Guideway(歩導くんガイドウェイ)』 製品画像

ユニバーサルデザインに基づく視覚障がい者歩行誘導ソフトマット

本製品は、視覚障がい者用誘導ブロックの代替品として 視覚障がい者が考案し、身体障がい者等協力のもと開発された ゴム製の誘導ソフトマットです。 白杖で叩くときの音の違いや質感、足裏から伝わる感触で認識できます。 弱視の方が床とのコントラストをとりやすいよう、 カラーバリエーションが豊富。 両面テープで貼るだけで簡単に設置できるので、レイアウト変更などへも 容易に対応できます。 【特長】 ■音と感触で伝わる優れた認識性 ■車椅子や移動式ベッドでもスムーズ ■簡単施工 ■豊富なカラーバリエーション ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。

誘導マット【視覚障がい者を公共の場へナビゲートします!】 製品画像

視覚障がい者を公共の場へナビゲートする誘導マット!スポーツ庁長官より感謝状を受賞しました!

錦城護謨株式会社は、日本ブラインドテニス連盟に対する支援として、同連盟の主催する大会において、視覚障がい者歩行誘導ソフトマットを提供。会場誘導をサポートしました。平成29年7月14日(金)に、スポーツ庁長官室にて、障害者スポーツ団体への支援を実施したことに対してスポーツ庁長官より感謝状が授与されました。障がいを持たれた方にも役に立ち、健常者にも役に立つのは素晴らしい商品だとして、高い評価を得ることが出来ました。 【特長】 ■誘導路を認識することができるゴム製の屋内専用マット ■全ての人の利便性に配慮したユニバーサルデザイン ■表面の凸凹や段差がなく、つまづきにくい ■床への設置は両面テープで固定するため設置工事は不要 ※詳細は資料請求して頂くかダウンロードからPDFデータをご覧下さい

お問い合わせ

錦城護謨株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ