株式会社コンテックは、OSシャットダウンなしの電源断運用に対応する「電断プロテクト(TM)」機能を搭載、厚み約30mmでA5用紙ほどのサイズを実現したファンレス組み込み用PCを開発、「ボックスコンピュータ(R) BX-T210 として2021年2月2日より受注を開始いたしました。
新製品は、高性能クアッドコアCPUを搭載しながら、厚み30mm約A5用紙ほどの薄型かつ小型サイズで、使用温度範囲 -20 ~ 70°Cを実現した組み込み用コンピュータです。耐振動性 (5G)・耐衝撃性 (100G) にも優れており、耐環境性が求められる産業機器のコントローラや操作端末として幅広くご利⽤いただけます。CEマーキング、FCC、VCCI、CCC(4月対応予定)、UL(4月対応予定)の輸出・安全規格に適合していますので、保守用部品として単体輸出が可能です。
新製品は、電源障害からのデータ保護とストレージへの書き込みを禁止する新機能「電断プロテクト(TM)」を搭載しており、シャットダウン処理なしで安全に電源をOFFすることが可能となりました。
関連リンク
- ニュースリリース
新製品詳細を見る
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社コンテック