壽化工機株式会社

2015-08-06 00:00:00.0
AOP(促進酸化法)を含む水処理装置特許取得

企業ニュース   掲載開始日: 2015-08-06 00:00:00.0

このたび、弊社は生物処理とAOP及び活性炭の組み合わせにより難分解性有機物を含む有機物を分解処理する方法の特許を取得したのでご紹介します。
(特許第5701648号)
紫外線と酸化剤の組み合わせにより、強力な酸化作用を持つOHラジカルを発生させ、分子結合を切断する作用を利用するAOP(促進酸化法)。

ご紹介する弊社のAOPを組み込む装置は、通常の手法とは異なり、処理ラインに循環ラインを設けることで化学的な酸化と生物的な酸化の組み合わせで難分解性物質の分解を効果的に行い、さらに活性炭自体の自己再生機能の促進により、活性炭のライフを飛躍的に延ばす効果があります。

生物処理過程、難分解性有機物の処理でお困りの企業様、ぜひご相談ください。

関連リンク

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

壽化工機株式会社

PR情報エリア