ケーティーアールジャパン株式会社

2020/06/18
【製品情報】発熱のないマグネットカップリング

製品ニュース   掲載開始日: 2020/06/18

【発熱しないマグネットカップリングのご紹介】

シールレスの装置に使用されるマグネットカップリング。
メカニカルシールやグランドパッキンに置き換わる便利な部品ですが、その磁力による発熱に頭を悩ませているメーカー様・ユーザー様もいらっしゃると思います。

そのようなお客様に、非金属製のシュラウド(隔壁部品)を使用した発熱のないマグネットカップリングをご紹介させていただきます。

弊社マグネットカップリング(製品名MINEX-S)のシュラウド材質を、非金属のPEEK樹脂またはセラミックとすることで、発熱を防ぐことができます。

PEEK樹脂およびセラミックは絶縁体のため、マグネットが作る磁界を妨げず、渦電流が発生しません。そのため、渦電流による熱も発生しないというメカニズムとなっております。

添付資料に材質と発熱の有無をまとめました。

詳細な情報につきましては、ケーティーアールジャパン株式会社までお問合せください。お待ち申し上げております。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ケーティーアールジャパン株式会社