クラボウ(倉敷紡績株式会社)

2021/12/10
外装化粧材「クランセリート」 の特設サイトがオープンしました!

企業ニュース   掲載開始日: 2021/12/10

この度、外装化粧材「クランセリート」の特設サイトがオープンいたしました。

「クランセリート」は、住宅用の窯業系外装化粧材で、様々な住宅の外観に
合わせてお選びいただける幅広い製品を取り揃えております。

窓枠のフレームに取り付けたり、外壁にランダムに使用することで住宅の個性が
際立ち、オリジナリティ溢れる外観を演出することができます。

下記関連リンクより、ぜひサイトへお立ち寄りください。

関連製品情報

間接照明付き外装化粧材『クランセリートhikari ミニタイプ』
間接照明付き外装化粧材『クランセリートhikari ミニタイプ』 製品画像
LED照明を組み込んだ小型の間接照明付き外装化粧材で、縦横を選ばず設置可能なため、住宅から店舗まで様々な建物で活用いただけます。

シンプルモダンな戸建住宅に対応するとともに、カフェやレストラン等の店舗など非住宅分野での使用も前提としたコンパクトでシンプルな間接照明付き外装化粧材です。 日中は、照明器具が目立つことなく太陽光の陰影により繊細かつ上品なデザイン感を演出し、夜間は間接照明として建物の外観を彩ります。小型サイズのため、多様な意匠設計にも対応でき、軽量で施工性にも優れた製品です。 【特長】 ■高い意匠性 小さなサイズのため建物のデザインに溶け込みやすく、日中と夜間で異なる外観演出が可能です。外壁に対して縦使いや横使いを選ばず設置でき、バルコニーのコーナーなどにも設置することが可能なため各所への納まりも自由自在です。 ■自然な明かり LED特有のドット形状の光源を目立たないようにするドットレスLEDを採用することで 自然光のような明るさを再現します。また、夜間の光は防犯対策にも役立ちます。 ■優れた施工性 外装化粧材(本体)とLEDの一体型製品のため、造作のような手間のかかる工事が不要です。また、軽量のため釘やねじで止めることで簡単に設置可能です。 ※詳細につきましてはPDFカタログをご覧下さい。
【新発想】間接照明付き外装化粧材『クランセリート hikari』
【新発想】間接照明付き外装化粧材『クランセリート hikari』 製品画像
外装材にLED照明を組み込んだ、間接照明付き外装化粧材

クランセリートhikariは外装化粧材「クランセリート」にLED照明を組み込んだ、新発想の間接照明付き外装化粧材です。日中は装飾材として、外壁と一体感のある陰影を生み出し、夜間は間接照明として建物の壁面を美しく照らし、外壁を彩ります。 LEDと外装材の一体型製品なので、取り付けは本体をビス留めするだけの簡単施工です。 また、電圧はローボルトのため、施工時に電気工事士の資格が必要ありません。 用途としては、外装に限らず、マンションのエントランス部などの共用部にもお使いいただけます。夜間の光は、不審者に対しての防犯対策にもなります。 【特長】 ■日中は、間接照明とは感じさせず、装飾材として外装デザインに馴染む。 ■夜間は、間接照明として壁面を美しく照らし、外壁を彩る。 ■光の色は、暖かみを感じる電球色。 ※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

クラボウ(倉敷紡績株式会社)