株式会社キョーワハーツ

2022/12/07
最新の技術資料「異種金属材の接合と腐食の発生」更新のお知らせ

カタログニュース   掲載開始日: 2022/12/07

異なる金属同士の組合せ使用においては接合部に関して「接合部の腐食」への
配慮が必要となります。

当資料では、異種金属の組合せ使用における問題点としての腐食現象について解説。
「異種金属同士が接触して腐食が発生する」や「隙間腐食のメカニズムとその対策」、
「接触腐食に関連したその他の腐食現象」などを掲載しております。

下記関連カタログよりぜひご一読ください。

関連製品情報

【技術資料】異種金属材の接合と腐食の発生
【技術資料】異種金属材の接合と腐食の発生 製品画像
水の存在が腐食を進ませる!異種金属の接触腐食の仕組みとその対策について解説 ※テクニカルショウヨコハマ出展

異なる金属同士の組合せ使用においては、接合部の腐食への配慮が必要となります。 当資料では、異種金属の組合せ使用における問題点としての腐食現象に ついて解説しています。 「異種金属同士が接触して腐食が発生する」や、「隙間腐食のメカニズムと その対策」、「接触腐食に関連したその他の腐食現象」などを掲載。 ぜひ、ご一読ください。 【掲載内容】 ■異種金属同士が接触して腐食が発生する ■水の存在がさらに腐食を進ませる ■隙間腐食のメカニズムとその対策 ■接触腐食に関連したその他の腐食現象 【テクニカルショウヨコハマ2023(第44回工業技術見本市)】 ■開催日時:2023年2月1日(水)~3日(金)10:00~17:00 ■場所:パシフィコ横浜 展示ホールA・B・C ■小間番号:Aホール B18ゾーン ウ2 ■URL:https://www.tech-yokohama.jp/ ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社キョーワハーツ

PR情報エリア