株式会社キョーワハーツ

2021/04/06
【ご連絡】日刊産業新聞に自社商品『マグクリーン』『ヌーケ』が掲載されました!

企業ニュース   掲載開始日: 2021/04/06

我々キョーワハーツは、1951年創業の板金加工企業です。
特に複雑で微細、精密プレス加工を得意としております。
その技術を生かしたアイデア商品がウイルス対策製品『マグクリーン』、文具管理ファイル『NOUQUEヌーケ』です。
どちらもECサイトBASEで取り扱っております。
よろしければご利用ください。

関連リンク

  • 株式会社キョーワハーツ自社商品ECサイトBASE

    『ヌーケ』は2つの穴と金具で文書を閉じるファイル。文書に特殊な穴を開け、この穴に対応する独自のとじ具により、目的の文章だけを引き抜き、戻すことが出来ます。
    『マグクリーン』は新型コロナウイルス対策で注…

関連製品情報

解説資料『マグネシウム合金の製品利用のメリット』
解説資料『マグネシウム合金の製品利用のメリット』 製品画像
軽量で剛性に優れるマグネシウム合金が、どのように製品づくりに役立つのかをご紹介

当社は精密順送金型を使用したプレス加工を手掛けています。 マグネシウムの特長を活かした製品づくりでも実績があり、 高度な技術が要求される、薄板プレス加工に対応可能です。 技術的な情報から設計のポイント、表面処理の方法など 製造工程の全てにわたってアドバイス・サポートをいたします。 マグネシウム合金の特長や製品利用によって得られるメリットなどを解説した資料を配布中です。 【マグネシウム合金のプレス製品の特長】 ■軽くて強い製品ができる ■優れた振動吸収特性 ■優れた耐へこみ性 ■電磁波シールド性 ■放熱特性 ■リサイクル性 ※各特長の詳しい説明は「PDFダウンロード」から資料をご覧ください。  お問い合わせもお気軽にどうぞ。
ファイルを立てた状態のまま出し入れ!特許ファイル『NOUQUE』
ファイルを立てた状態のまま出し入れ!特許ファイル『NOUQUE』 製品画像
カルテや業務マニュアルの管理などに!ファイルは分別・廃棄もワンタッチで可能な特許ファイル

『NOUQUE』は、取りたい書類だけを抜き差しできるファイルです。 ファイリングされた書類を、レバーを引くだけで途中のどこからでも抜き差しが簡単にできます。 ファイルを広げる場所がいらず、膝の上などでファイルを立てた状態のまま資料の出し入れが可能。 元の場所に戻すのも簡単で、綴じた書類は落ちません。 【特長】 ■取りたい書類だけが簡単に取り出せる ■元の場所に戻すのも簡単 ■綴じた書類は落ちない ■ファイルは分別・廃棄もワンタッチでラクラク ■紙を整列させる仕組みが組み込まれているので、紙の出し入れがスムーズ ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
驚きの15g!タッチレス・マグネシウム製フック<マグクリーン>
驚きの15g!タッチレス・マグネシウム製フック<マグクリーン> 製品画像
驚きの15g! タッチレスでウイルス対策 マグネシウム製フック

外出時に多くの方々が触れる数々のモノ・・ 電車の吊り輪、手すり、エレベーターのスイッチ、自販機のボタン、 ドアノブ、サムターン等々、あなたの手に代わってマグクリーンが触ります。 外出から帰宅まで色々なシーンでマグクリーンが活躍します。 マグネシウムは次世代実用金属と目され、その実用化技術を当社では研究開発しています。 地球上・空気中において安定な実用的な金属として最も軽いのがマグネシウムです。 マグクリーンはマグネシウムの超軽量な特性を利用して、 外出時にポケットに入れていることを忘れてしまうくらい軽い製品を実現しました。 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
マグネシウム合金のプレス加工始めました!
マグネシウム合金のプレス加工始めました! 製品画像
軽量化を実現したいあなた必見です! マグネシウム合金は、実用金属中で最軽量でありながら高強度でもある素材です。

キョーワハーツではマグネシウム合金板からプレス加工によって製品作りをしています。 ダイキャスト金型や鋳造設備は必要ありません。 通常のプレス金型・プレス機でマグネシウム合金製品を作ることができます。 優れたマグネシウム合金の特性を活かした製品作りを提供致します。 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
<金属部品の超軽量高剛性>
<金属部品の超軽量高剛性> 製品画像
加工デザインを提案してください。当社で金型設計製作・プレス加工製品作りを致します。

キョーワハーツではマグネシウム合金板からプレス加工によって製品作りをしています。 ダイキャスト金型や鋳造設備は必要ありません。 通常のプレス金型・プレス機でマグネシウム合金製品を作ることができます。 優れたマグネシウム合金の特性を活かした製品作りを提供致します。
【抗菌・消臭性×超軽量】マグネシウム合金製フック『マグクリーン』
【抗菌・消臭性×超軽量】マグネシウム合金製フック『マグクリーン』 製品画像
外出時のお供にぴったり!電車の吊り輪、手すり、エレベーターのスイッチなど、多くの方々が触れるものにタッチレスで。※製作技術も紹介

『マグクリーン』は、銀の優れた抗菌性と超軽量金属のマグネシウム合金を利用した製品です。 電車の吊り輪、手すり、エレベーターのスイッチ、自販機のボタン、 ドアノブ、サムターン等々、手に代わって触るため、外出から帰宅まで 色々なシーンで活躍。 また、マグネシウムの超軽量な特性を利用して、外出時にポケットに 入れていることを忘れてしまうくらい軽い製品を実現しました。 【特長】 ■タッチレス ■外出時に多くの方々が触れる数々のモノに、手に代わって触れる ■外出から帰宅まで色々なシーンで活躍 ■当社の技術を投入して、際立つ特長と優れた性能を具現化 ※PDFにて「マグネシウム合金の利用技術」や「抗菌効果を発揮するコーティング技術」について解説! ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
ヌーケ・スリムタイプ
ヌーケ・スリムタイプ 製品画像
こんなファイルがあったのか? 感動の特許ファイル「ヌーケ」スリムタイプ発売開始!

IT化でパソコンやスマホに掲載されている記事やニュースなど見ることが多いのですが。 情報を頭にインプットしたいのに、スッーと入ってこない……。 一方、紙にまとめられた情報のほうが、内容がスッと入るような気がしませんか? (紙の本や論文などが典型的ですが。) 実際、パソコンより紙の方が作業が速い場合も決して少なくないはずです。 「IT化」と「紙」お互いの良いところを使い分けるためのファイルがヌーケです! 【特徴1】 これまでファイルに綴じられた書類を取り出すのは、だれもがやりたくない作業でした。 この「ヌーケ」は、そのわずらわしさを解決する画期的な特許ファイルです。 【特徴2】 ファイリングされた書類を、レバーを引くだけで途中のどこからでも抜き差しが簡単にできます。 ファイルを広げる場所はいりません。膝の上などでファイルを立てた状態で出し入れができます。 必要な書類をサッと出してスッとしまえるファイル=ヌーケはストレスがなくおススメです。 是非、オフィスの生産性アップに貢献するファイル・ヌーケの採用検討をお願い申し上げます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社キョーワハーツ

PR情報エリア