株式会社レムテック

2023-05-24 00:00:00.0

掲載開始日: 2023-05-24 00:00:00.0

製品ニュース

【無償デモ可能】非接触型センサーを活用した転倒検知器

転倒検知器『FM21(Fall Moniter )』は、入室から設定時間を超えてもトイレ、
風呂や居間から退出が無い時(例えば30分退出なし等)に危険をお知らせいたします。

時間設定は任意で可能で、入室から設定時間を超えても退出無しの時に危険を通報します。

サ高住や夜間の介護施設に多数設置!
危険を検知すれば、Wi-Fiにて管理人室様、スタッフルーム様のパソコン又はスマホへ音とメッセージを表示します。
※Wi-Fi環境がなくとも4G/LTEにてご利用いただけます。

関連製品情報
トイレの転倒検知!低価格で高性能【非接触安否見守コールシステム】 製品画像

トイレ・風呂・居間に!一人在宅老人には是非備えて戴きたい見守り機器です。長時間の転倒放置で命の危険につながります。

非接触のマイクロ波です。天井に取り付けます。転倒検知器『FM21(Fall Moniter )』は、5秒間隔で高齢者の体の動きを見守り危険発生を早期に関係者様に通報します。 施設のトイレ及び家庭の廊下、居間、脱衣所で使用でき、1台でトイレの離座、転倒の両方を検知します。又入室から設定時間を超えてもトイレ、風呂の退出なしのとき たとえば30分退出なしなど 「トイレ、風呂危険発生」を通報します。 【特長】 ■事務所での危険発生をモニターに音と、文字表示・スタッフのスマホへへも同様な表示を行います ■在宅老人危険通報:スマホで外部関係者へ通報、 同居老人の見守り:家族には安価なメロディー通報(2階、3階でも通報可能) ■ナースコール連携可能  インカム準備有り ※その他離床マットも販売しております。  特におすすめの離床マットは車いすの立ち上がり検知マットです。 ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

離床マット『LEMシリーズ』 ※代理店募集中 製品画像

ベッドからの転倒・転落を予防いたします!

『LEMシリーズ』は、踏む、座る、マットから背中が離れるといった 動作を感知する離床マットです。 4種類のマット全てが利用者様のベッドからの立ち上がり、転倒・転落を 予知して関係者様へ通報。 背中マット・端座位マットの2種マットでベッドからの転倒を防ぎます。 ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。 【特長】 ■ベッド周りの転倒・転落検知 ■低コストで運用可能 ■コールスイッチ及び非常ボタンとも連携可能 など ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

転倒検知器『FM21』※無償実地検証テスト可能! ※代理店募集中 製品画像

天井又は壁に設置し、非接触で転倒を素早く発見!トイレやお風呂、居間に入室後、設定時間を超えても退出がないときに危険を通報します。

転倒検知器『FM21(Fall Moniter )』は、5秒間隔で高齢者の体の動きを見守り危険発生を早期に関係者様に通報します。 自由に時間設定ができ、入室から設定時間を超えても退出無しの時に危険を通報します。 サ高住や夜間の介護施設に多数設置! 危険を検知すれば、Wi-Fiにて管理人室様、スタッフルーム様のパソコン又はスマホへ音とメッセージを表示します。 ※Wi-Fi環境がなくとも4G/LTEにてご利用いただけます。 【特長】 ■事務所での危険発生をモニターに音と、文字表示・スタッフのスマホへも同様な表示を行います ■在宅老人危険通報:スマホで外部関係者へ通報、 同居老人の見守り:家族には安価なメロディー通報(2階、3階でも通報可能) ■ナースコール連携可能  インカム準備有り ★無償実地検証テストも可能です★ ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

手すりマット『LEM103』※デモ機貸し出し可能 ※代理店募集中 製品画像

ベッドの手すりに触れると感知し、事前に危険をメロディーでお知らせ。 設置が簡単で低価格!※デモ機貸し出し可能

手すりマット『LEM103』は、ベッドの手すりに設置するタイプのセンサーです。 上体を起こし、ベッドから背を起こすとセンサーが感知して、 メロディーで危険をお知らせします。 設置が簡単で、被介護者にもわかりづらい特徴があります。 【特長】 ■設置が簡単 ■低コストで運用可能 ■選べる通知方法 ■離床、アラーム機能 ■コールスイッチ及び非常ボタンとも連携可能 デモ機の無償貸し出しも行っています。 ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。 ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

【デモ機貸出可】低コストで簡単設置のコールマット ※代理店募集中 製品画像

ベット・椅子・床から離れるといった動作を感知するコールマット。転倒や転落などの危険を事前に防止!

コールマットはマットタイプのセンサーです。 ベッドから立ち上がり、足をおろしてマットを踏むとセンサーが感知してコールシステムへ通知します。 床に置くだけ、設置が簡単で、足で踏むため誤認識が少ないのも特徴です。 【特長】 ■設置が簡単 ■低コストで運用可能 ■選べる通知方法 ■離床、アラーム機能 ■コールスイッチ及び非常ボタンとも連携可能 デモ機の無償貸し出しも行っています。 ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。 ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

【ご家族の安全を守る】離床マット※デモ機貸出可!※代理店募集中 製品画像

介護者の負担を軽減!高齢者施設・病院などにベッド周りでの転倒予防・転落予防に役立つ『離床マット』

絶対に危ないとわかっていても、法規上実質的に拘束が出来なくなってしまったので、 施設は困ったモノだと頭をかかえているのが現状。 常時目が離せない患者さん等の監視に、 縛る等の身体拘束ではなく自由な状況で見守るためのセンサーです。 老人ホーム等の老人介護施設で使う介護用品、 介護グッズの中でも完全に自立できない方を暖かく見守るためのもので、 介護者の負担を軽減することができる優れたアイテムです。 この機会に是非ご検討ください。 【特長】 ■ベッド周りの転倒・転落検知 ■低コストで運用可能 ■コールスイッチ及び非常ボタンとも連携可能 など ※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社レムテック

ページの先頭へ