株式会社ライフテック

工場・倉庫の暑さ対策には「サーモバリア」

2024-03-28 00:00:00.0
『高い効果を実感して、早速知人に薦めています』|「サーモバリア スカイ工法」を導入いただいた株式会社池田興業様

企業ニュース   掲載開始日: 2024-03-28 00:00:00.0

今回は、株式会社池田興業様の事務所に、弊社の「サーモバリア スカイ工法」を導入いただきました。

ご導入いただいた経緯や、導入後に事務所内がどのように変化したかインタビューさせていただきました。

関連リンク

関連製品情報

断熱材では防ぎきれない「太陽からの輻射熱」を約97%カット
断熱材では防ぎきれない「太陽からの輻射熱」を約97%カット 製品画像
折板屋根の上から施工する特許工法【スカイ工法】とは

断熱材では防ぎきれない「太陽からの輻射熱」を約97%カット。 “遮熱シート(スカイシート)”を使用する折板屋根向けの遮熱工法です。 既設の断熱材との組み合わせで、圧倒的な遮熱効果を生み出します。 また、屋根の表面に貼り付けるだけの簡単施工なので、屋根や天井を剥がす必要がなく、操業・営業を通常通り続けられます。工場や店舗、倉庫等の暑さ対策にピッタリです。 耐久性に優れた両面テープで屋根に貼り付けていく工法のため、 作業者の技量による施工品質のばらつきが少なく、雨漏り対策も同時に行えます。 【特長】 ■夏場の室内温度が約11℃低下(実験結果による最大温度差) ■冷房費の節約、在庫商品の劣化防止、作業環境の改善に貢献 ■作業者の技量や施工時の天候に左右されず、安定した遮熱効果を発揮 ■風速40mの強風でも遮熱シートが剥がれない強力両面テープを使用 ■特許取得済み(第6598337号) ※詳しくはPDF資料をご覧ください。  サンプルをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
適した『暑さ対策』をする ~熱の種類・特性~
適した『暑さ対策』をする ~熱の種類・特性~ 製品画像
断熱材と遮熱材の違い 伝導熱と対流熱と輻射熱

建物の温度上昇を抑える夏対策が急務となっております。 このような状況の中で断熱材に代わる遮熱材が注目を集めております。遮熱材とはどのようなものなのでしょうか、遮熱について分かりやすく説明をいたします。 輻射熱を97%反射する遮熱シート「サーモバリア」について 『サーモバリア』は、“アルミ箔”を施した輻遮熱を反射する特殊シートです。 断熱材に当製品をプラスすることで、夏の太陽の輻遮熱を反射し断熱材や建物の温度上昇を抑えます。 冬は暖房器具の熱が屋外に放出されるのを抑える働きで足元の寒さも軽減。 夏と冬のWの効果で理想の断熱性を実現し、断熱材では止められない熱を反射します。 【特長】 ■“アルミ箔”を施し、輻遮熱を反射 ■アルミ純度99%以上で高い反射率を有している ■遠赤外線などの輻遮熱を97%反射 ■夏と冬のWの効果で理想の断熱性を実現 詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
屋根内側から輻射熱の影響を大きく軽減し体感温度が低くなる効果あり
屋根内側から輻射熱の影響を大きく軽減し体感温度が低くなる効果あり 製品画像
屋根内側に不燃認定取得のサーモバリアSを施工する『スレート屋根下施工』

株式会社ライフテックの工場・店舗向け工法『スレート屋根下施工』をご紹介します。 スレート屋根の下にサーモバリアS(不燃認定品)をタッピングビスで鉄骨の母屋に向けて取付け。 スレートから放射される輻射熱を内側のサーモバリアSが反射することにより輻射熱の影響を大きく軽減。これにより体感温度が低くなる効果があります。 【特長】 ■スレートから放射される輻射熱を内側のサーモバリアSが反射 ■輻射熱の影響を大きく軽減 ■体感温度が低くなる効果あり ■サーモバリアSを貼った部分と貼っていない分では輻射熱の影響が違う ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ライフテック 工場・倉庫の暑さ対策には「サーモバリア」

PR情報エリア