「Kendra Scott社」では、新型コロナウイルス対策のため店舗は閉鎖され、 そしてその主要物流センターの業務も最小限に抑えられていました。 そこで、販売を継続できるよう、そして店舗内在庫も活用できるように するため、マンハッタンは「店舗からの発送」機能をほんの数日で導入し、 さらにその後は店舗前受取りもできるようにしました。 この新しい方式は成功をおさめ、パンデミック中の販売業績だけでなく、 チャリティー活動も促進されました。 【事例】 ■課題 ・新型コロナウイルス対策のため店舗は閉鎖 ・主要物流センターの業務も最小限に抑えられていた ■ソリューション ・「店舗からの発送」機能をほんの数日で導入 ・さらにその後は店舗前受取りもできるようにした ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
今日のオムニチャネルの世界では、じっとしていては先に進めません。店舗からコールセンターそして倉庫にいたるまで、ゆっくりそして確実に、と言う時代は終わったのです。成功は、顧客が望む商品を、受け取りたい場所で受け取りたい時間に渡す、ということにかかっています。そのためには、常にアクティブでなければなりません。先端を行く小売業者は、常に最適化を図り、イノベーションと実験を続けている企業なのです。彼らはコネクテッドコマースの真髄を理解しており、また顧客が求めるものを提供するためのツールも持っています。この 3 部構成のガイドでは、Manhattan Activeソリューションが、いかに効率性と成長、そして顧客満足をもたらす優れた経験を可能にするかについてご説明いたします。これは、商品と場所、そして人材といった領域を統合することから始まります。
Manhattan Activeソリューションによって、貴社が必要としている競争上の優位性がどのように可能になるかについては、弊社のeブック『商品、現場、人々』をご覧ください。
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