マンハッタン・アソシエイツ株式会社

2021-10-11 00:00:00.0
【必読】ニューノーマル時代、顧客が期待すること

製品ニュース   掲載開始日: 2021-10-11 00:00:00.0

本レポートでは、消費者の期待とそれに応える小売業者の能力に関する独自のスポンサー調査に基づいて、このような変化の中で生まれたテクノロジーを駆使した消費者のトレンドを探ります。

› オンラインでの成長を実現する機能
› 在庫の一元管理
› 顧客に関連するものを認識

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関連製品情報

クラウドネイティブなManhattan Active 倉庫管理
クラウドネイティブなManhattan Active 倉庫管理 製品画像
バージョンレスで導入後のソフトウェア更新が不要な先進技術を用いた倉庫管理システムです。

『Manhattan Active 倉庫管理』はグローバルで採用実績を大きく伸ばしているSaaS型倉庫管理システムです。ガートナー社のマジック・クアドラントにおいて長期にわたり高い評価を受け続けています。 【特長】 <バージョンレス> 導入後はカスタマイズされた箇所の動作も保証し自動的にシステムがアップグレードされ、常に最新の状態で利用できます。 <マイクロサービスアーキテクチャ> 複数の細かな独立した機能の組合せによりビジネスロジックを構成することで、ゼロダウンタイムのシステムアップグレード、API経由の外部システムとの柔軟な連携が実現できます。これにより新しいビジネスモデルを短期間で導入することも可能です。 <オートスケーリング> ビジネスの繁忙期、閑散期に増減する取引データ量に合わせ、システムが自動的にシステムリソースキャパシティをスケールアウト・インする機能を備えています。 <SaaSによる運用管理> インフラとアプリケーションの運用管理はマンハッタンに任せユーザー側はビジネスを推進・変革する拡張機能の開発などに経営資源を集中させることが可能です。
Manhattan Active オムニ
Manhattan Active オムニ 製品画像
あなたが考える素晴らしいエクスペリエンスではなく、顧客が望むエクスペリエンスを

顧客が求めるエクスペリエンスは、個々の性格に違いがあるように千差万別です。顧客が考える素晴らしいエクスペリエンスの1つに、ハイタッチコミュニケーションによるブランドへの親近感があるのでははないでしょうか。以前の購入履歴から嗜好にあった商品を推奨することができたら、その顧客の購買率は高まります。 あるいは利便性を求める顧客に対し、そのようなサービスが提供出来たら、何度もリピートしてもらえるかもしれません。顧客により良くサービスするには、実店舗、オンライン、モバイルがシームレスに統合され、当日出荷から宅配に至るまで幅広いフルフィルメントオプションの提示が必要です。そして、できるだけ早く買い物を済ませたい顧客や、会計に長い行列ができていたら、躊躇なく購買をあきらめてしまう顧客のことを忘れないようにしましょう。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
店舗在庫
店舗在庫 製品画像
店舗在庫精度と売上を向上させ、商品の在庫切れを抑制

ルーチン化した商品取扱が原因で、店舗レベルの在庫精度は大概60パーセントに留まっています。しかもこれはオムニチャンネルフルフィルメントにより圧力がかけられる以前のことです。オンラインで購入した商品を顧多くの場合デジタル処理が関わるコマースの出入り口を担う店舗ネットワークを活性化することは、オムニチャネル・プロミスを顧客に提供するための最重要項目です。 店舗在庫精度を確実にすることで販売を拡大し、品切れのリスクを削減、また店内補充のステップを減らします。店舗従業員のために特別に設計されたモバイル上で稼働する入荷と在庫管理の機能を用いて、店舗補充、ウェブサイトから店舗への注文、返品、転送などのプロセスに対し、積荷、ケース、カートンあるいは品目ごとに取り扱うことが出来ます。 オムニチャネルコマースにより、顧客への販売やサービス提供以外にも、オンラインストアでの購入、店舗からの出荷 、店舗への出荷などのオプションへの対応などで、店舗従業員の責任が拡大しました。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
店舗フルフィルメント
店舗フルフィルメント 製品画像
Eコマース販売を最大化するために店舗を活用

店舗フルフィルメント・ソリューションは、あらゆるフォームファクターとオペレーティングシステムで実行できるように設計された単一で反応の早いインターフェイスから、完全な指示とコントロールを提供します。専用の業務とカスタマーサービスチームがいる規模の大きい店舗でも、従業員が二役を担っている規模の小さい店舗でも、確実なピッキング、梱包、店舗から配送、また店舗で受け取りといったフローをすべて使いやすいモバイルインターフェイスで提供します。店内のフルフィルメント情報、アクティビティ、およびプロセスへのリアルタイムのアクセスにより、顧客満足度を確保しながら効率の良いフルフィルメントを実現できます。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
エンタープライズ在庫
エンタープライズ在庫 製品画像
企業内の全フルフィルメントロケーションの移動中、発注済、サードパーティ所有/引当済み在庫に関するリアルタイムビューを提供

エンタープライズ在庫は、企業のすべてのフルフィルメントロケーションにおける在庫情報を効果的かつリアルタイムで表示します。フルフィルメントネットワーク全体のグローバルな在庫データを統合することで、小売業者は全ての販売チャンネルを通して機会を最大限に創出することができます。ネットワークのどこにどの商品があるのか、いつでも把握できるようにしましょう。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
Manhattan Active 総合プラットフォーム
Manhattan Active 総合プラットフォーム 製品画像
顧客、注文、在庫関連情報を連動した単一ビューで提供

企業内共通統合モデルの採用により、顧客、注文、在庫関連情報を連動した単一ビューで提供されることで、店舗、カスタマーサービス、および物流センターは、ビジネスゴール達成のために、個々に独立し連携されていないプラットフォームあるいはソリューションを利用する必要がなくなります。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
Manhattan Active 在庫
Manhattan Active 在庫 製品画像
企業在庫戦略の一元管理型ビュー

Manhattan Active 在庫は、企業の在庫戦略をあらゆる面から見るための一元化された統合ビューを提供します。年間ファイナンシャル計画から日常の補充のための発注、定期的な企業計画の調整に至るまで、Manhattan Active 在庫は企業の在庫投資戦略で最大限の価値と利益を生み出すために必要なツールを提供し、企業のPush Possibleをサポートします。 オムニチャネルの在庫最適化時代へ サービスレベルを向上して売上を増加させ安全在庫は抑制していく。この考えは何十年もの間、在庫最適化の基礎となっている概念です。しかしデジタルコマースとオムニチャネルフルフィルメントの時代においては、在庫最適化の考え方は根本的に変化してきています。在庫はリアルタイムに新しく、異なる方法で使われるようになり、今日まで広く普及されている在庫管理方法論のほとんどが時代遅れになっています。この新しい領域では、古いやり方はもはや通用しないのです。Manhattan Active 在庫は今日のオムニ在庫の課題に取り組むための、新しい視点と革新を提供します。
Manhattan Active サプライチェーン
Manhattan Active サプライチェーン 製品画像
常に柔軟、常に最新

総合的な最適化のためのシームレス相互連結 Manhattan Active Supply Chainは、ネットワーク全体に実用的な可視性をもたらすことにより、複雑な流通や運送業務を革新し、最適化することを可能にします。専用機能は、食品の流通販売、小売業、ライフサイエンス、アパレルおよびフットウェア、ハイテク家電、サードパーティロジスティクス、その他様々な業界でご利用いただけます。 マンハッタンのActive Supply Chain は、庫内の生産性向上と機器の有効活用、そして従業員エンゲージメントを向上させます。また、需要の増減にも対応できる反応性を有しています。 スマートフォンのアプリのような簡単な操作性とフレキシビリティを持った物流センターテクノロジーにより、従業員の作業スピードはアップし、マネージャや管理者のマネジメント効率も向上します。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
Manhattan Active ソリューションズ
Manhattan Active ソリューションズ 製品画像
全てのフルフィルメントのベストプラクティスを集約し、クラウドネイティブなオムニチャネル・プラットフォームを通じて提供しています。

企業が広範囲で複雑な業務を最適化し、市場や需要の変化へ対応し、繰り返し、迅速に、何度でも革新できるようサポートします。マンハッタンのソリューションを使用することで、企業は常に最新で、シームレスに相互連結されたテクノロジーを手に入れることができます ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。

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