三井ホーム株式会社

木材建材事業本部

2020-05-22 00:00:00.0
ツーバイフォーで補助金利用!JAS構造材利用拡大事業【林野庁補助事業】

その他・お知らせ   掲載開始日: 2020-05-22 00:00:00.0

林野庁補助事業である「JAS構造材利用拡大事業」は、
JAS構造材を利用する建築物について、
構造材の調達費を対象として施工する工務店に対して助成する事業で、
今年度から、建築用途、助成金額が大幅に拡充され、適用のチャンスが広がっています。

技術基準により、構造材料にJAS材の使用を求められるツーバイフォー工法では、3階建て以下の戸建て住宅を除くすべての建築物が助成対象になります。
このタイミングでご検討頂くことを、強くおススメしております。

【スケジュール(第一次募集)】
事業申請:2020年3月31日~2020年6月30日
交付申請:2020年3月31日~2020年8月31日

弊社三井ホームコンポーネントは、木構造ファブリケーターとして、
躯体の構造設計から建方施工までトータルサポートをさせて頂きます。

是非この機会に木造での検討を進めてはいかがでしょうか。

※JAS構造材の定義
1.機械等級区分構造用製材
2.枠組壁工法構造用製材及びたて継ぎ材(2×4用製材)
3.直交集成板(CLT)
4.構造用集成材(中断面以上) new
5.構造用LVL new

関連資料

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

三井ホーム株式会社 木材建材事業本部