PSTジャパン株式会社では、2024年6月より校正設備を新たに増設し稼働を開始しました。
再校正(一般校正)のご依頼が毎年着実に増加しており、現行設備では間に合わなくなり、校正サービスを将来にわたって安定的に供給するため設備増強を行いました。
露点計の校正は露点発生装置で発生した露点を基準器と比較することにより行っておりますが、本件において採用したMichell社VDSは、露点計トランスミッターの製造元であるMichell社が、その校正のために独自に開発した露点発生装置であり、当社でも長年の使用実績がある信頼性の高い装置です。また、基準器となる鏡面冷却式露点計は霜点-90 ℃まで測定可能なS8000RSとし、英国NPLにトレーサブルなUKAS校正されたものを使用しております。
露点計の校正及びその設備についてご興味のある方は、『アプリケーションノートPST24-02』でさらに詳しく解説していますので、ご一読下さい
関連資料
- n198_Calibration.pdf[505KB]
関連リンク
- 校正設備ご紹介
【公式サイト】校正設備のご紹介ページにリンクします
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
PSTジャパン株式会社 (旧ミッシェルジャパン株式会社)