株式会社マイティ

2019/04/22

掲載開始日: 2019/04/22

製品ニュース

水力-より少ないダウンタイムと低コスト(MSK2タイプ)

地表の70%以上が水で覆われています。この巨大なエネルギー源の利用はこれまで以上に重要といえるでしょう。
水力発電所は3つのタイプに分類することができます:河川発電所、貯水施設、ポンプ式貯蔵発電所です。
これらすべてのタイプにおいて、水は水圧菅を通ってタービンブレード上に落下し、ブレードを回転させます。
ジェネレータの助けを借りて、ブレードの回転は電流または電力を発生させます。大規模な発電所は最大1,000,000ワットの電力を生産します。
ドライブの一定動作により、それらに付随する部品の作業寿命に対する要求が高くなります。
過負荷が発生した場合、ミリセック単位でモータと発電機を切り離す弊社の安全クラッチは信頼性が高く、さらなる損傷を防止します。
これによりダウンタイムとコストが最小限に抑えられます。
過負荷が予期される際の安全クラッチの信頼性、コンパクトな設計、ゼロバックラッシュはこの分野では重要条件と言えるでしょう。

関連資料

水力.pdf [368KB]

関連情報
MSK全シリーズ
 
MSK2タイプ
 

お問い合わせ

株式会社マイティへ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ