株式会社ミロクリエ

2024-04-18 00:00:00.0
2024年 5~6月開催! 設備保全管理システム 『ミロクルカルテ』オンライン無料説明会

セミナー・イベント   掲載開始日: 2024-04-18 00:00:00.0

オンラインセミナーでは、
ミロクルカルテの概要や活用事例などをご紹介いたします。
実際のサービス画面を御覧いただきながら、デモや質疑応答など実施いたします。

※個人の方や自社で類似サービスの開発を目的とされている方及び同業他社様から
 のお申し込みはご遠慮いただいております。

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【ミロクルカルテオンライン説明会(無料)】

 日程:5/29(水) 14:00~15:00
 日程:6/12(水) 10:00~11:00

開催方法:Zoom(お申し込み後、メールにてリンクをお送りいたします)

申込方法:以下の「詳細・申込み」よりお申込ください。
※ご参加人数については、1社につき複数名様でのお申込も可能です。
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本製品の無償トライアルも実施中です。
詳しくは、弊社までお気軽にお問合せください。

開催日時 2024年05月29日(水) ~ 2024年06月12日(水)
参加費 無料

関連製品情報

設備保全管理システム『ミロクルカルテ』チョコ停が40%削減!
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130年の歴史を持つ製造現場の設備保全カイゼンに、ミロクルカルテが貢献

ミロクルカルテを導入することで、「チョコ停」「ドカ停」を大きく削減できた事例をご紹介します。 【課題】 1.点検や保全の作業進捗を、上長や生産現場と共有できない 2.過去に実施した設備保全の手順やノウハウを生かせず、対応が遅れる 3.記録転記の手間や集計の時間が取れず、データを活かせない 【解決方法】 1.作業ボード機能:「いつ」「誰が」「どの作業を」が簡単に把握でき、作業遅れ・伝達ミスが減少 2.作業履歴機能:横断的に検索ができ、似たような作業をその場で(現場で)確認し、すぐ作業 3.分析グラフ機能:データが自動でグラフ化され、故障傾向やトラブル多発箇所などをすぐ把握 【効果】 トラブルの多い部署と会話   →防ぐことのできるトラブルを特定 使い方や点検の見直しが進む   →対策をした部署のトラブル数が減少 紙業務のデジタル化      →情報共有がすすみ、作業効率がUP 分析が簡単にできる      →予防保全の促進 【結果】 システム導入前と比較し、設備要因によるチョコ停・ドカ停は 【1年後】 には 【40%以上削減】 !
設備保全管理システム『ミロクルカルテ』現場の声を反映し使いやすく
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保全現場の声から生まれ、進化を続ける設備保全クラウドサービスです

ミロクルカルテは、「計画・事後保全」「日常点検」「作業履歴保存」「予備品管理」「故障原因・コスト分析」など、設備保全業務全般の効率化を提供しています。 Excelや従来の業務システムをそのままスマホやタブレットで使えるようにしただけでは、現場の利用者が使いづらく現場業務の妨げになってしまう事があります。 また、5〜10年先の将来を見据えて若手に熟練者の技術を引き継いでいくためには、スマホやタブレットの操作に慣れた若手にとっても親しみやすく使いやすいサービスである必要があります。 ミロクルカルテは、オフィスでのPCによる利用はもちろんのこと、開発初期から現場でのスマホとタブレットによる利用を想定してデザイン設計と機能開発を行っています。実際にサービスを利用する現場の人々に寄り添い、使いやすいデザインと機能を追求して進化を続けています。
設備保全管理システム『ミロクルカルテ』:常に機能をアップデート
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環境の変化にあわせて常に機能をアップデート。進化を続ける設備保全クラウドサービスです!

ミロクルカルテは、「計画・事後保全」「日常点検」「作業履歴保存」「予備品管理」「故障原因・コスト分析」など、設備保全業務全般の効率化を提供しています。 作業ボードを活用した日々の進捗管理、 回覧機能による作業結果等の関係者への通知、 カレンダー機能を使っての今後の保全計画および予算と使用部品の管理、 設備点検の計画内容から実施状況までのモニタリング、 分析レポートの関係者へのリンク共有など、 ミロクルカルテは現場の声をもとに開発した保全業務に必要な多くの機能を備えています。 しかし、どんなに多機能で高機能なサービスであっても、導入して終わりだとその後の環境変化や技術の進歩に対応できません。気が付けば非効率な作業になっていたり、そのシステムを改修しようとすると多額の費用がかかったり。 ミロクルカルテでは、これらの問題を解決するために現場の声に耳を傾け、環境の変化や技術の進歩にあわせて日々基本機能のアップデートを重ねています。 もちろん、基本機能のアップデートについては追加費用は一切発生しませんので、安心して常に最新のサービスを利用できます。
設備保全管理システム『ミロクルカルテ』:クラウドデータの困りごと
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お客様のデータをお客様のお手元に!クラウドに保管しているデータの取り扱いに困ったことはありませんか?

ミロクルカルテは、「計画・事後保全」「日常点検」「作業履歴保存」「予備品管理」「故障原因・コスト分析」など、設備保全業務全般の効率化を提供してるクラウドサービスです。 クラウドサービスによっては、保存した業務データを取り出すことができなかったり、保存したデータを新たなサービスに移し替えることが非常に複雑で難しいなど、データの取り扱いや管理で困る場合があります。 また、万が一ご利用中のクラウドサービスがサービスを終了してしまった場合、「これまで記録してきたデータ、クラウド上に保存したデータが取り出せない」などの状況に陥るリスクも想定されます。 ミロクルカルテではこのようなリスク発生を回避するために、主要な業務データをクラウドから出力する機能を備えています。ベンダーロックイン対策として、大切なデータを手元でも保持できます。
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第三者機関によるセキュリティ評価。安心安全の設備保全クラウドサービスを提供!

ミロクルカルテは、「計画・事後保全」「日常点検」「作業履歴保存」「予備品管理」「故障原因・コスト分析」など、設備保全業務全般の効率化を提供するクラウドサービスです。 セキュリティは100%の安全性を保証することが難しいため、主観的な努力目標だけではなく、第三者による客観的な評価が求められます。 ミロクルカルテは、クラウドサービス提供における「情報セキュリティ対策ガイドライン(総務省)」「情報セキュリティサービス基準(経産省)」など、複数のセキュリティ基準への適合を評価するプラットフォーム「Assured」にて第三者評価※を受けており、安心してご利用いただけるサービスとなっております。 ※要望に応じて評価レポートの提供も可能です
設備保全管理システム『ミロクルカルテ』
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「今の業務を効率化する」だけでなく「故障を減らし、保全業務を改善する」ご支援をします

『ミロクルカルテ』は、工事不要ですぐ導入できる、 設備保全業務の効率化・分析ツールです。 「どの業務」を「だれが担当」し「どのような状況」にあるかを ダッシュボードで可視化 「誰に確認したらいい」、「いまどうなってる」をなくします。 【特長】 ■保全業務の状況がすぐにわかる ■未来のためにデータを蓄積 ■改善施策の検証をよりはやく、よりかんたんに ■設備管理にかける時間を短縮 ※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。

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