企業ニュース
掲載開始日:
2021-02-13 00:00:00.0
いちご栽培が最盛期を迎えていますね。
今シーズンから炭酸ガス局所施用装置ブレスを導入頂いたユーザー様(いちご園)を訪問しました。
とちおとめの場合、通常は収穫量の波が激しいとのことですが、今シーズンは大きな落ち込みがなく、花が上がり続けている模様です。収穫量もハウス1棟あたり30%ほど増収して嬉しい、との感想を頂きました!
出荷状況のお話しを聞くと、コロナ禍であっても地元のお得意様や直売所、業務用途からの引き合いは多く、忙しさは例年と変わらないそうです。
食品加工屋さんに聞いてみても、信州産いちごは人気があり、原料として足りていない状況とのことでした。
高まるいちご需要に対してお役に立てる様、今後もお手伝いさせて頂きたいと思います!
#ブレス、#炭酸ガス、#テヌート、#とちおとめ、#局所施用、#環境制御、#いちご狩り、#炭酸施用、#宮原酸素、#SDGs、#信州産、#農業
関連リンク
- facebook / 炭酸ガス施用研究会
炭酸ガス施用についての施工事例・展示会情報・生産者様の声を発信中
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
宮原酸素株式会社