液体に分散させて用いる微粒子の粒径・構造を評価する際、液体を乾燥させて粉体として微粒子を取り出し、電子顕微鏡を用いての測定が一般によく行われています。 しかしながら、乾燥による分散状態の変化や粒子の変形が起こるため、どのように分散しているのかを調べるには不向きな測定法です。 MSTでは、液体試料内で微粒子がどのように分散しているかを直接評価するため、クライオ加工+SEM分析(クライオSEM分析)を行って評価が可能です。
インターフェックス ジャパンは、医薬・化粧品・洗剤の製造・研究開発に必要なあらゆる機器・システム・技術が一堂に出展する国際専門展です。
MSTは、医薬品・化粧品の研究開発・製造現場において分析を用いたソリューションをご提案いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
●会期
2012年6月27日(水)~29日(金) 10:00~18:00
[最終日の29日(金)のみ17:00終了]
●会場・ブース
東京ビッグサイト 東ホール5 45-18
●展示内容
分析事例をパネルでご紹介します。専門の分析スタッフがブースに常駐しておりますので、分析のご相談や手法のご紹介を致します。
【主な内容】
・クライオSEMによる液体中微粒子の構造・分散具合評価
・TEMによる歯のエナメル小柱の断面観察
・GC/MSによるにおい成分分析
・TOF-SIMSによる毛髪中成分の分布評価
・放射線測定
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
関連リンク
- MSTホームページ
MSTは、受託分析サービスで御社の研究開発をサポートします!まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
一般財団法人材料科学技術振興財団 MST