このたびMSTでは、400umφのビーム径にて微小箇所でのXRD測定を行うサービスを開始いたしました。
異物や異常個所についてEDXやAES分析などで元素情報を取得できますが、微小箇所XRD測定により結晶性の情報を加えることでより正確に異物成分を同定することが可能となります。
また、加熱によって結晶性の変化する材料の格子定数を調べることができる環境を整備いたしました。
MSTは幅広い結晶性解析ソリューションを提供し、皆様の研究開発を支援してまいります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
詳しい情報は、リンク先「MSTホームページ特集 高温XRD分析のご紹介」よりご覧ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連リンク
- 【MSTホームページ特集】高温XRD分析のご紹介
400umφのビーム径にて微小箇所でのXRD測定を行うサービスを開始いたしました。
- MSTホームページ
MSTは、受託分析サービスで御社の研究開発をサポートします!まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
一般財団法人材料科学技術振興財団 MST