六菱ゴム株式会社

2023/02/14
福島原発廃炉化への貢献

コンテナ用蓋

コンテナ用蓋

コンテナ容器

コンテナ容器

製品ニュース   掲載開始日: 2023/02/14

2011年3月11日に発生した東日本大震災以来、六菱ゴムは福島第一原子力発電所廃炉化に向けた国家プロジェクトに協力して来ております。
これまでに原子炉格納容器(PCV)内部調査として、X-53ペネトレーション(貫通部)閉止プラグ、X-6ペネトレーション接続部把持機構及び気密シール、ステージ内隔離部屋の密封機構など、重要な気密機構の開発に携わって参りました。
この度、燃料デブリを試験的に取り出し、分析することを目的とした「取り出し技術の開発」に使用される密封式移送容器(ダブルカバーポート用コンテナ)を同プロジェクトへ納入致しました。
世界的にも前例のない廃炉作業に対し、六菱ゴムはこれからも、私達にしか出来ないシール技術でチャレンジして行きます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

六菱ゴム株式会社