ネットロックシステム株式会社

物流IT事業部

2019-08-19 00:00:00.0
【新会社】東日本PFC株式会社 設立のご案内(外食・食品メーカー向けプラットフォームセンター)

配送網の構築(東北・東日本)

配送網の構築(東北・東日本)

企業ニュース   掲載開始日: 2019-08-19 00:00:00.0

弊社は、東北全域に3温度帯(常温・冷蔵・冷凍)の配送ネットワークを構築している株式会社宮城運輸と共に東日本地区に向けた物流プラットフォームセンターを展開する為に、新会社 東日本PFC株式会社を設立しましたので、ご案内申し上げます。

弊社は3PL企業として、川崎市東扇島(2拠点)・柏市とセンター運営を広げて参りました。今後、ドライバー不足による輸送能力の低下が予測される中、株式会社宮城運輸と東日本PFC株式会社を設立することで、両社の特徴を活かしたサービスの提供及び物流先端技術の導入を進め、時代に合わせた物流サービスが提供できるよう目指して参ります。

株式会社宮城運輸の輸送力と、弊社の物流全体の最適化力により、今後一層、お客様へのサービス向上と品質の向上に取り組み、お客様事業の発展に寄与して参りたいと存じます。

関連資料

関連リンク

  • 東北エリア共同配送センター(外食)のご紹介

    東北圏に向けた配送に適した立地条件です。
    外食向けの物流構築に向いており、冷凍・冷蔵・常温による3温度帯における保管・配送が可能です。
    倉庫にはDAS(デジタルアソートシステム)を設置しており、仕分け…

関連製品情報

物流コンサルティング/アウトソーシング(共同物流構築)のご提案
物流コンサルティング/アウトソーシング(共同物流構築)のご提案 製品画像
理想論でなく、具体的な物流費低減!

私たちはお客様のロジスティクス部門として、物流の改革に取り組んでいます。我々の目標は、物流全体の総合的な窓口としての機能を提供するだけでなく、より効率的で効果的な物流プロセスを構築することです。 この改革の一環として、配送綱見直しを行い、最適なルートとスケジュールを確立するための努力を続けています。また、物流拠点の整備にも注力し、戦略的な位置に拠点を配置することで、輸送コストを最小限に抑え、迅速な物流を実現しています。 さらに、業務効率向上にも焦点を当てています。効率的なプロセスやテクノロジーの導入により、タイムリーかつ正確なサービスを提供し、お客様の要求に応える能力を向上させています。私たちは物流の改革に取り組み、お客様のビジネスの成功に貢献できるよう努力し続けています。 【物流コンサルティング+物流アウトソーシング】 ・お客様の配送綱に合わせた物流センター設置 ・納品先特性に合わせた複数運送会社の設定 ・業務効率化・運用可視化を目的にしたシステム化 ・業務に合わせた先進ロボットの導入 ※詳しくは資料をダウンロードいただくか、お気軽にお問合せください。
倉庫紹介『ロジポート東扇島(川崎)』コンテナ乗入れ対応の最新倉庫
倉庫紹介『ロジポート東扇島(川崎)』コンテナ乗入れ対応の最新倉庫 製品画像
保管・梱包・配送、及び物流最適化の提案。川崎コンテナターモナルに隣接。大きなスペースニーズに対応可能。

・川崎コンテナターミナルに隣接しているため、川崎寄港船を使えば、コンテナドレージ料金が大幅に圧縮できます。 ・大きなスペースニーズに対応し、ワンフロア利用が可能であるため、平屋同様の高い生産性を実現できます。 ・車両が各階に直接乗り入れ可能なランプウェイ構造です。 垂直搬送機に頼る従来型の物流センターとは、入出庫・保管の効率が大きく違います。 【特長】 ■輸入商品の保管・加工に便利 ■大型倉庫になっており、保管効率が良い ■大型の車両乗り入れができる ※詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
『共同物流センターのご提案』
『共同物流センターのご提案』 製品画像
NETLOC構築の配送網と倉庫を活用した共同物流を提案します。お客様のニーズに合わせて新しい倉庫の調整も可能です。

〇神奈川県・雑貨  首都圏向け物流センター  大型の物流センターで、コンテナの受け入れや輸入商品の保管に適しています。アパレル、雑貨、加工食品など、さまざまな物流ニーズに対応し、共同物流と配送を通じてコスト削減を提案いたします。 〇甲府・食品  山梨(甲府)物流センター  工場で生産された商品をパレットに積載した時点で集荷し、その後の保管、伝票出力、発送までを一括して対応しています。リードタイムは、集荷した当日に出荷することを前提としたトランスファーセンター(TC)となっています。このプロセスにより、効率的で迅速な物流を実現しています。 〇大阪府・食品  関西流通加工センター 雑貨や加工食品など、多岐にわたる物流ニーズに柔軟に対応し、共同配送により全体のコスト削減を提案いたします。また、包装作業などの細かな流通加工に対応するために、適切な人材を多く配置しています。お客様の要求に合った効率的な物流ソリューションを提供します。 宮城県・外食
管理サービス『配車マスター』
管理サービス『配車マスター』 製品画像
出荷から配送完了までの進捗管理機能をクラウドサービスで提供!

配車マスターは、輸配送業界向けの革新的なクラウドサービスです。このサービスは、スマートフォンを利用して輸配送の進捗管理を効率的に行うと同時に、高度なアルゴリズムによる配送計画支援も提供します。 ドライバーは自身のスマートフォンを使用し、リアルタイムの位置情報を本部に送信します。これにより、配送進捗状況をリアルタイムで把握し、必要に応じてリアクションを取ることができます。さらに、アルゴリズムによる配送計画支援は、最適な経路やスケジュールを自動的に提案し、効率的な輸配送を実現します。 当製品は、輸配送業務に関連するさまざまな課題を解決するために設計されており、品質向上と業務改善の両方を同時に実現します。複雑な輸配送プロセスを合理化し、コスト削減や配送効率の向上を実現できます。 ぜひ一度試してみてください。輸配送業界での業績向上と競争力強化に貢献できることを確信しています。 【特長】 ■お客様サービスの向上が可能 ■トータル物流コストの削減が可能 ■実際のトラックの動きを「見える化」 ※詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ネットロックシステム株式会社 物流IT事業部

PR情報エリア