ネットロックシステム株式会社

物流IT事業部

2021-02-25 00:00:00.0
TPボックス積載改善システム(パレット混載)リリースのお知らせ

TPボックスによるパレタイズ最適化(混載積載)

TPボックスによるパレタイズ最適化(混載積載)

TPボックス積載改善システムによる積載結果出力

TPボックス積載改善システムによる積載結果出力

製品ニュース   掲載開始日: 2021-02-25 00:00:00.0

自動車部品の輸配送に多く使用されるTPボックスについて、パレットへの積載を最適化するシステム(アルゴリズム)を開発しました。

TPボックスには規格に基づいた同サイズのブロックが底面にあり、そのブロックの突合部分を組み合わせることで、異なるサイズの TP ボックスをパレットへ積載することができます。

しかしながら、サイズの異なる TP ボックスを組み合せ、パレットへの積載率を高めることはとても難しく、熟練作業者でしか対応できない作業でした。

今回開発したTPボックス積載改善システムでは、パレットへの積載において最上段を平面にすることでパレットの多段積みを可能にすることや、同サイズの容器の集約して作業性を高めるなど、経験の浅い方でも高いレベルの積載を実現することができます。

関連資料

関連リンク

関連製品情報

【積載率94.2%の事例あり】TPボックス積載改善システム
【積載率94.2%の事例あり】TPボックス積載改善システム 製品画像
TPボックス積載改善システムによる部品輸送の積載改善

TPボックス積載改善システムは、TPボックスを活用した製品のパレット輸送の積載率を最大化するシステム(アルゴリズム)です。 TPボックスには規格に基づいた同サイズのブロックが底面にあり、そのブロックの突合部分を組み合わせることで、異なるサイズの TP ボックスをパレットへ積載することができます。しかしながら、サイズの異なる TP ボックスを組み合せ、パレットへの積載率を高めることはとても難しく、熟練作業者でしか対応できない作業でした。 今回開発したTPボックス積載改善システムでは、パレットへの積載において最上段を平面にすることでパレットの多段積みを可能にすることや、同サイズの容器を集約して作業性を高めるなど、経験の浅い方でも高いレベルの積載を実現することができます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ネットロックシステム株式会社 物流IT事業部

PR情報エリア