株式会社日研化学研究所

2021/08/02
『アストロブロアー2』販売終了と『アストロノンフロンブロアー』発売のご案内

製品ニュース   掲載開始日: 2021/08/02

長年に渡りご愛顧いただいております『アストロブロアー2』におきまして、 原材料調達メーカーより主成分である代替フロン(HFC-152a)の取り扱い中止案内を受け、下記の通り販売を終了することにいたりました。
それに伴いまして、新製品『アストロノンフロンブロアー』を発売させていただきます。地球温暖化係数の低いノンフロンタイプ で、グリーン購入法に適合しています。
しかし、コロナ対策により需要が増えているため納期が遅れています。新製品販売までの期間における代替製品に関しまして、弊社担当営業より別途ご案内させていただきます。
弊社製品をお取扱いの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、弊社担当営業までお問い合わせください。
今後とも弊社製品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【販売終了製品】
アストロブロアー2
【販売終了時期】
令和3年8月下旬頃
※在庫がなくなり次第販売終了となりますのでご注意ください。

【新製品】
アストロノンフロンブロアー
【発売日】
令和4年1月頃

関連製品情報

【販売終了】フロンタイプ埃除去用スプレー『アストロブロアー2』
【販売終了】フロンタイプ埃除去用スプレー『アストロブロアー2』 製品画像
【販売終了】代替フロンHFC-152aを使用したエアーガススプレー

『アストロブロアー2』は、代替フロンHFC-152aを使用したエアーガススプレーです。特殊な微粒子フィルターでろ過されておりますので、クリーンルームでのご使用も可能です。2007年にグリーン購入法から除外されております。 シュレッダーなどの気密性が高く内部にガスが滞留しやすい機器には、危険ですから絶対に使用しないでください。使用のガスは、滞留しやすく静電気などで引火し爆発するおそれがありますので、滞留したガスを完全に放出してから機器の電源を入れてください。 【特長】 ■0.2ミクロン以下の微粒子フィルターでろ過していますのでクリーンルームでも使用可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社日研化学研究所

PR情報エリア