株式会社西原ネオ

2021-05-11 00:00:00.0
【油を含んだ排水処理に】ネオ酵母処理システム「NEBS」のご案内

製品ニュース   掲載開始日: 2021-05-11 00:00:00.0

ネオ酵母処理システム「NEBS」は西原ネオが推奨する食品工場や厨房排水から排出される油分を含んだ排水の生物処理方式です。弊社のシステムは排水中の油分除去に一般的に使われる加圧浮上処理よりも汚泥発生量を少なく抑えることができ、基本的にトラブル時以外で酵母を追加する必要がないものとなっています。これまでの納入実績は80件を超えており、弊社に蓄積したノウハウによりお客様の排水基質や施設条件に合わせて、酵母処理以外の方式も検討に含めながら提案を行っております。既存の排水処理に問題がある、新規で計画をしたいがどう計画すればよいかわからないなど、排水に関する課題がありましたらぜひ弊社へご相談ください。

関連リンク

関連製品情報

ネオ酵母処理システム『NEBS』
ネオ酵母処理システム『NEBS』 製品画像
食品加工排水や厨房排水処理に適した高濃度含油排水処理システム!

『NEBS(Neo Effective Bio System)』は、酵母処理を核とした技術であり、食品加工排水や厨房排水等の高濃度有機性及び含油排水処理に適した高効率処理システムです。従来、前処理で物理化学的に分離除去していた廃油や固形分が酵母により分解除去できるので直接生物処理が可能です。酵母は、多種多様な生化学的機能を持ち、特に酵素リパーゼによる油分の分解に効果を発揮します。 【特長】 ■高濃度排水に対応 ■高負荷処理に対応 ■油分(エマルジョン)の直接処理が可能 ■汚泥転換率が低い ■酵母の再投入が不要

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社西原ネオ