取り付け解説
オクトデッキは、彩木床板の裏面に30×50mm程の専用ジェルマットを一定間隔で貼り付け、ベランダやバルコニーの防水層の上に彩木床板を置いて接着していく簡単施工の商品です。
専用ジェルマットは通常、床板の四隅に貼った後、床板の長さを考慮し400~500mmの間隔を空けて取り付けます。ベランダやバルコニーの床面にある微小な高さ違いに対しては、1mmの調整シートを彩木床板に貼りながらがたつきを抑制します。
室内との段差について
彩木床板の厚さは34mmになります。通常、ベランダやバルコニーの床面は、室内の床高に比べて100~200程度の段差があります。オクトデッキは彩木床板を置くだけですので、段差を解消することはできません。段差の解消を優先したい場合は、110~224mmの高さ調節が可能な「彩木ルーフデッキ/DR」をお選びください。
続きは下記の関連情報からご覧下さい。
関連リンク
- 【コラム】ベランダに置くだけの簡単ウッドデッキ
- 皆様の暮らしに役立つ素敵なお庭にするための豆知識をご紹介していきます。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
MINO株式会社